1028976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

26日、金曜日 New! マロの母さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

長嶋さん激怒? New! チョーサン8278さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2017年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝はお天気で、爽やかとはいかないまでも、ちょっとだけ気力が湧く

新聞によれば昨日午前中に「森本さん」の葬儀が行われたらしい

参列すればよかったとちょっぴり後悔するも後の心の痛みを想うとね、、、

しっかりと家で供養をしておこうと思う

 

一昨日二男一家から「そちらに行くよ」って電話ある

長男の勧めで奈良市での「奈良市場40周年記念」のイベントへ行こうとなった

和君一家に声かけたら「行く!」 長女一家は「行けない」

朝早く二男一家(4人)カーネーション持ってきてくれた

真っ赤なカーネーションは二つ お仏壇に供えた

次男と次女の車に長男と私が便乗して総勢9人

 

沢山の車 全国から産地殖産 近代のマグロの解体

まあ色々とありました

マグロの解体は人数に漏れて見れなかった

念願のマグロ丼は長男捜して、いるうちに販売終了

お腹が空いた

二男一家は家族4人で「試食めぐり」

次女たちは疲れて? 人混みが嫌いな和君?

椅子に座っているというんで和君の好きな焼きそば買っていく

本当は美味しそうなうどんにしたかったけど持てないもんでね

でもこの焼きそばキャベツも豚肉もそこそこ入って美味しかった

産直見に行ったがほとんど売れ切れ

スイカも、、売り切れで、、残念

魚もあったらしいが、、、何も見当たらなかった

でも、、、凄い人出だったよ

二男一家は大阪へ

私達は王寺に帰る

和君の我がままとお昼寝で疲れたけど幸せでした

 

頭の隅っこに、、、気になる事が、、、

義姉の事 岡田さんの事 いっぱい話したいから来てほしいという大阪の「みっちゃん」

そろそろ吉野の入の波にも行きたい

東京へも行かなくては、、、いっぱいやる事があるんだけど

心と体力がついていかない

 

先日長男の作業着を洗濯していたらまたズボンのすそが落ちている

手がしびれて縫物が出来なくなってテープをアイロンで抑えていたが、、

すぐ剥げる

今回も両方とも何だよね

アイロン出す前に小さな予備の針箱を出して縫い出したら「いける!」

運針が以前ほどではないけど「縫える」

嬉しかったね

そういえば最近あまり「食器類」を落とさない

少し治っていたんだ、、、、ちょっと縫物を始めてみようか

 

お仏壇のカーネーション

やっぱり母の事を想うよね

私は母よりずっとずっと幸せです。。よ

↑ ぽちっと応援のクリックをお願いします。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月16日 07時29分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.