028351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜ぷー子のつれづれ日記。

横浜ぷー子のつれづれ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月25日
XML
カテゴリ:姫の育児日記。

こんにちわ!!

昨日、姫に大事件がありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・実は姫、金曜日から熱で寝込んでまして・・・。

微熱だったものの機嫌が悪かったので

大事を取って会社は休みました。

 

 

 

 

 

朝一番で予約を取り病院に行き

処方箋をいただいて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

金曜日は38℃近くまで熱は上がったものの

すぐに微熱。

いつもなら熱があっても元気な姫が

今回はぐったり・・・。

 

 

 

 

 

 

次の日、

たまたま仙台から友人が来ていたときに事件が起こった。

 

 

 

 

 

 

 

最初、姫の薬の時間だったのでお薬を飲ませ

その後 熱を測るとなんと39℃

『病院探して連れて行こう!』

とりあえずその前にオムツ替えなきゃ・・・

そう思い姫のオシリを拭いている時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

??姫の動きがなんか変・・・

『痙攣してる!!』

 

 

 

 

 

 

 

私は姉のかき子が

救命の資格を持っていた事に影響されていたのか

子供の医学書を端から端まで読みあさっていたので

どうしたらいいのかだけは頭に入っていたけど・・・

ひめは痙攣で口から泡をふいてぐったり。

 

 

 

 

あせった私は一瞬で頭が真っ白!!

そしてなぜか110!!

 

 

 

 

 

おまわりさんが私に

『こっちは警察署だから!!

119にかけて!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今思い出すとはずかしぃ雫

とりあえず119番にかけなおし症状を話すと5分ほどで到着。

到着するまでに濡れたタオルで首の後ろを冷やし

保険証と処方箋の紙をカバンに詰め込むと姫を抱えてダッシュ!!

 

救急車の中で酸素マスクをつけられた姫を見たときは

本当に怖くて涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

結局、診断は『熱性痙攣』でした。

先生に『お子さんがひきつけたのは初経験ですか?』

と言われ、

恥ずかしさのあまり『ハイ・・・スイマセン雫』と

謝ってしまいました。

でも先生は私をとても褒めてくれました!

『初めての人は痙攣の仕方や目の方向、痙攣していた時間なんかを観察できない人ばかりだから、症状がわからなくて診断しにくい時があるんですよ。お母さんには長い1分だったでしょう?よく頑張りましたね。』 

・・・とニッコリの先生を見たとき

どんどん頭の中がクリアになっていくのがわかりました。

抱きかかえた腕の中で眠る姫を見たとき

本当に生まれてきてくれた事に感謝をしたし

生きる事がどれほどすごい事かと、

死んでしまう事がどれほど怖い事なのかと

いろんな気持ちでいっぱいでした。

顔面蒼白で口から泡を出した姫の顔が

一生忘れられないと思います。

けいれんって、何度もなる子もいるって聞くので

ホント怖いけど・・・

次は落着いて出来るように頑張らないと!!

とりあえず姫は熱も下がって今はぐっすり。

明日からまた、元気に遊ぶ姿が見れる事に

感謝ですハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 15時48分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[姫の育児日記。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

横浜 ぷー子

横浜 ぷー子

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
うちのムスコちゃん さとhahaさん
RIO♪リオ♪りお リオリオママさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/irz7x55/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
同じ悩みの主婦@ スパム対策 「ブログの管理」 左の「Myメニュー」→…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.