686156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「ミミコーチの誕生… ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2011年01月21日
XML
テーマ:柔道最高!(430)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

みなさん、こんにちはスマイル

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした雫

ここ一週間は、私が右肩、腕の痛みに悩まされていましたほえー

いわゆる四十肩、五十肩でしょうか。

40代半ばともなると、全身のいろんなところにガタがきていますしょんぼり

 

今日は痛みが少し落ち着いているので、

遅くなりましたが、16日(日)の息子ヒデキ(中1)の柔道の試合結果を報告したいと思います。

 

柔道新人戦地区ブロック大会(県大会予選)

 

当日の朝。

 

「ヒデキ、体重何キロ?」

 

「89.6kg」

 

「えっ!?びっくり

90kg以下じゃないとダメでしょ?

ギリギリじゃん雫

 

試合会場の体重計だと越えてるかもしれないね

もう、何も食べないで行かないとダッシュ

 

それから数分後。

トイレから出たヒデキが興奮しています。

 

すっげ~~~~!!

 

今、い~~~っぱいウン○が出たら、

 

体重が一気に88.2kgになったよちょき

 

やったーーーー!!

 

「まさか...

 

1kg以上も出ましたかびっくり

 

よかった、よかったどきどきハート

 

朝からウンの良いことで(笑)」

 

油断していると、あっという間に90kgを超えてしまうヒデキ。

成長期の息子に減量させるのは可哀想なので、

 

「いっそ90kg超級にしてしまえば?」

 

と思うのですが、顧問の先生によるとダメみたいです。

 

「今のヒデキのベスト体重は、恐らく85~87kgくらいだと思います。

まだ筋肉もあまりついていないし、身長も160cmですし...。

 

これから背が伸びたり、筋肉がもっとついてくれば自然と上の階級に上がるとは思いますが、今はまだ-90kg級で抑えておいた方が良いでしょう」

 

とのことでした。

 

ヒデキのエントリーしていた-90kg級の選手は全部で6名

上位2名が県大会へ行けるので、

県大会へ行くには決勝まで残らないといけません。

 

まだ目の抜糸も終わっていないヒデキ。

お医者さまとの約束どおり、

当日はこんな状態での出場でした。

片目.JPG

目の痛みは大丈夫かな?

 

なるべく早く、無事に試合が終わるといいな。

 

一回戦目。

 

何と!?相手が風邪で欠場のため

 

ヒデキ不戦勝!!

 

続く二回戦目

 

これまた相手の選手が体重で失格となり

 

ヒデキまたしても不戦勝!!

 

-90kg級の下の階級は-81kg級。

-90kg級の選手は、体重が90kgを超えてはいけないのはもちろんですが、

81kg以上でなければならない

というルールもあるのです。

 

ヒデキの二回戦目の相手は、

当日81kg以下だったために失格になってしまったそうです。

成長期の子どもたちの体重管理は、とても難しいですね。

 

そんなこんなで、

 

ヒデキはいきなり決勝戦に出ることにびっくり

 

決勝戦の相手は、去年の夏の大会で負けてしまった上級生のS君。

ヒデキは残念ながら負けてしまいました下向き矢印しょんぼり

 

それでも結果は

 

準優勝!!

 

そして

 

県大会出場決定ちょき

準優勝.JPG

(表彰式:ヒデキは一番おチビちゃん)

 

一度も勝つことなしに準優勝とはびっくり

 

まったく、運が良かったとしか言いようがありませんね(笑)

何はともあれ無事終わって、私はホッとしましたどきどきハート

 

でも、試合を終えたヒデキは,しょんぼりしていましたしょんぼり

 

入院、手術、そしてすべてのスポーツを禁止され、

1ヶ月ぶりの柔道の試合でした。

 

全然力が出なかったし、

 

思うように動けなかった。

 

1ヶ月休むと、こんなに出来なくなるんだバツ

 

ってわかった」

 

県大会まであと2週間。

ヒデキはとても不安そうでした。

 

仕方ないですね。

焦ったところで、まだ目の痛みもあるし、

全力で稽古に打ち込める状態ではありません。

 

「ヒデキ、夏の大会が本番だって言うでしょ?

 

今回は、県大会の雰囲気を体験できるだけで十分だと思うよ。

 

焦らないで、今はとにかくちゃんと目を治そうね。

今できることをひとつひとつやっていけば、

きっとすぐに取り戻せるからウィンク

 

2月6日(日)

ヒデキは初めて県大会へ出場してきます。

 

ひなたまさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月21日 14時18分06秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.