000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

fukuhira0210

fukuhira0210

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.04
XML
カテゴリ:乗馬関係

今日、例の噛む蹴る踏む(というか噛まれた)仔にまた当たったんですが・・・
どうやら宥めすかして事あるごとにおやつをあげないとグレるらしい。。という事が判明。

騎乗前はなるべく優しく、ちょっと位足振られても叩かないように努力で難なくクリア。
騎乗中は駈歩の指示が無かったのでこれまたクリア。

しかし帰ってからの世話が問題。

おいら基本的に世話の途中でおやつあげないので、洗い場には持ち歩かないんだけど、最初大人しかったのがだんだんやさぐれてきて、あまりにうるさいから隣の洗い場にいた同期がニンジンをひとかけやったら急に大人しくなった。。
分かりやすすぎるほどゲンキンな奴だ( ̄▽ ̄;)

少し前に、倶楽部のお客さんが無尽蔵におやつをあげることをぼやいている厩務員さん的なブログを見かけたことがあったけど、凄い納得。
世話の途中で色々あげちゃってる人いっぱいいるわー・・・( ̄▽ ̄;)

そうか、従姉の犬がなでるのをやめると「ねぇねぇ」って続きを要求するんだけど、あの「人の足を狙って前蹴り」はもしかして「ねぇねぇ」の前掻きだったのか・・・!?
犬はちょっと爪がひっかかる程度だけど、あの前掻きは当たったらダメージでかすぎるから気付かなかったわ。。。

今度からあいつに当たったら少しは何か持っておこう、と思うけど(元々馬房側の自分のロッカーには常に黒糖を準備してある)
おやつを上げるのは全部の作業を終えて馬房に入ってから、という躾をして欲しいわ。。。

(いやあげてもいいけど、あげなくてもや探れない躾を・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.04 19:53:23
[乗馬関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X