215903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.01.18
XML
カテゴリ:発達障害

あっとまん3ヶ月ぶりの診察の日でした。

主治医の交代後、2回目となる診察

さて、あっとまんの様子はと言うと~

しゃべる、しゃべる、ペラペラペラペラ・・・・

主治医交代前の診察の様子とは かなりの違い。



新しい主治医の存在が

あっとまんの中でどのような位置ずけになっているのか?

もしかすると、友達感覚?

最初の主治医に対しては 借りてきた猫状態だったのが

今度の主治医には 診察室の中でも普段となんら変わりなく リラックスした様子。



ただ、今度の主治医は ちょっと頼りないかな?

先日の迷子事件、食事の時立ち歩く事、兄ちゃんとの微妙な関係

保育園に行きたがらない事

嫌な事があると我慢出来ずに物を投げまくり大声を出す事など

いろいろ話ましたが

こちらが、はっと 気づかされるようなアドバイスはありませんでした。(涙)

これも経験の違いなのか?

でも、あっとまんとの相性は悪くはないようです。




行くのを嫌がる保育園でも、行ってしまえば頑張っているので

園長先生も普通だよ~、何にも心配いらないって仰ってくれる。

園で、周りとなじんで、目立たない事を喜んでいました。

しか~し、

家、特に私の前だと甘えもあってか

思い通りにならないと すぐかんしゃくを起こすし

こちらの指示に素直に従ってくれることは 皆無に等しい。
  (食事しよう、お風呂入ろうなど)



私も、家族もあっとまんに慣らされて、(良いのか?悪いのか?)

当たり前のようになりつつあります。

じゃあ、それが私達家族になんらストレスを与えてないかと言えば

そんなことはなくて、やっぱり日々感じるストレスは 目には見えないけれど

相当なものがありますね。

一番困っているのは あっとまんだって、分かっているだけに

これをあっとまんにぶつけるような事は出来ません。




家族の苦労は 益々他人には理解出来にくくなってきてます。

兄弟喧嘩にしたって、癇癪にしたって、どこの子もおんなじだって園長先生は仰る。



1日の全てをビデをに録画して見てもらいたい。


そうしたら、私達のイライラを少しは理解してもらえるだろうか?





誰かに分かってもらうことで、「救われる」と信じて





   banner_03.gif 
    ↑↑↑↑ 
    いつもありがとうございます。今日も一回ぽちっとお願いします。

    (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ


診察の後は いつも園長先生に報告に行くのですけど

あっとまんが、保育園で頑張っている分 家での状態の想像がつきにくい園長先生に

「そんなもんやに~ 普通やで~」とか言われるのが分かっているので

報告に行くのが 嫌でした。(正直な気持ち)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 12:52:20
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.