1509747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2008.12.22
XML
カテゴリ:人間関係


女性が集まれば、いろんなことが展開する。

その展開の仕方は、小学生の高学年と、主婦である私の年齢と

大して差は無い。



女の人が集まれば、グループが出来る。

そして、自分と気の合いそうな人同士がやがてくっつく。


グループによって人の悪口は言わないし

頭が良く経験豊かでいい人が集まるケースもあれば、

人を囲い込んで、排他的でツンツンしたグループ、


一人でいるのが嫌なので、なんとか皆に合わせている人たち・・・


いろいろいる。



 

その団体またはクラスの中には、

必ずボス的存在という女性がいる。

必ずと断言できるほど、エネルギーが強く、

大抵の人はこの人に逆らえばエネルギーをとられるか、

普段はこの人に呑まれる。

呑み込まれた人は、その人と一緒にいることが楽しいのか

なんなのか解らなくなる


その人に話題を合わせ、気に入られようとしてしまう。

一人になったときに、気分が高揚するどころか、

妙に疲れてしまうのが現状。



そんな人って、なんていうか・・・

私の仲間に入れてあげるよ』みたいな、

いつも人と固まっていることが多い。

大抵の人は、この人に逆らったら陰で何を

言われるか怖いので合わせる。

だからそうゆう女が調子に乗るんだよっ!思ってしまう。




こうゆう人は本当に沢山いる。


私は特にこのような女性に対して、特別扱いするのが嫌。


理由は、私の体で感じるエネルギーを見たら、

こうゆう人は、人のエネルギーを奪うのだ。

そして、大抵は心の中に耐え難い劣等感や心の傷があるものだ。

だから嫉妬深い。そして、めっちゃ鋭い。


グループに人を沢山集めたからなんだって言うの。

グループの大小で自分の価値が決まるとでも思っているのだろうか。



こんなグループは、小学生の頃からあった。

主婦になった今でも、子どもの関係で幼稚園や小学校に行っても

必ずある。



私はなびかない。媚びない。普通に接している。



でも、傷つくこともある。

こちらは何もしていないのに、ボス的存在の人から

遠まわしに子どもをけなされたりすることや、

他の、話していて楽しいなと思う人に私が声を掛けたら、

そのボス的存在の人の前だからだろうか

「今私に話しかけないで欲しい」という、

なんとなく拒絶の念を感じて、傷つくことがある。


私は、ずっとその拒絶の念を感じる自分自身が被害妄想なのだと

思い込んできた。



でも、これは小学生の頃からずっと感じてきたエネルギー。


私がおかしいのではなく、本当に感じていること???と思い始めた。



これまでのいろんな経験を思い出してみた。

やっぱりそうだ。



強い人になびいてしまうのは、ある意味自分を守るために

仕方のないことだ。

仲良く話していた人が、ぎこちなくなるのは正直傷つく。

でも、それは相手の弱さからくるものなんだって理解できた。


こんなエネルギー、子どもの頃や、普段の参観日でも感じるんだもん。

気がついてよかった。



小学校高学年の娘にこの話をしたら、

全く同じようなことが、クラスの女子の中で展開されているらしい。


自分を知ればエネルギーを人から奪われてしまうこともなくなるだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.22 17:48:40
[人間関係] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.