761881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん
*みぃにゃにゃんのお… みぃにゃにゃんさん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.09.02
XML
​おはようございます
カープが勝てない また中日の大野君を打ち崩せない…
阪神戦も 延長で負けたし  
本日も 悲しみにうちひしがれた 傷心の管理人です… しかも暑いし うーーー! 

昨日の相方との会話
エディオンから届いた 決算処分の案内を 読みながら
今回の来店記念品は スティック型 2WAY LEDライト だって
と 私の言葉に 相方が なに~~?! と過剰反応
あれれ LEDライトは 山ほどあるはずなのに 欲しいのか?
と 思いつつ 来店引換券を相方に渡す私

それを見て 相方が
なんだ スピーカー付き ていうから驚いたら スティック型か
と言うので 今度はこちらがびっくりしました
「ス」しか同じ発音ないのに なぜそう思う??? 
これは 私の発音が悪いのか 相方の耳が悪いのか
二人でいい争ったのは いうまでもありません

ちなみに OKグーグル と言って
相方がスマホに話しかけても 
スマホが 正確に相方の言葉を聞き取ってくれたことはありません
私が 何を言いたいか みなさんおわかりですね


さて 元職場の元お局様から 電話がありました
私の退職祝い?(退職したのにはいろいろ理由があります)で 
二人だけの食事会をしようという 4月からの約束を実施するという

そこで 今度会うのに ながながと話しをしていると
タイの話しになり タイはどうなのと聞かれて
アンコールワットと タイ旅行が ごちゃ混ぜになっていた管理人
あれ どうだったかな とお局様としゃべりながら 混乱していたら
相方が 助け船を出してくれました
ふーむ私より記憶が いい相方でございます

アンコールワットは ベトナムとのセットで 
2015年の年末から2016年にまたがる 広島からのチャーター便のツアー
タイは 2013年5月の連休を利用した
広島からのタイ航空チャーター便を使ってのツアーでした
自分のブログをたどれば 確認できるから 便利です

そして タイのときに 旅行会社担当者がこっそり教えてくれた
タイ航空チャーター便での お得なビジネスクラスへの変更で
空前絶後と思われる ビジネスクラスに乗ったのでした
うわぁぁ しばらくその当時のブログを読んで 記憶がよみがえりました
まあ ともかく どちらも 暑かったという思い出

お局様は 旦那が旅に行きたがらないと
一人で 世界を旅行しているらしく
イタリアだの エジプト(これは息子と二人旅)だの行っていて
そのときには ビジネスクラスを頼むそうです
そうすると 旅行代金より追加料金が高い と教えてくれました

長時間のフライトなら ビジネスクラスいいですよね
うーん 私たちもそんな贅沢したいな
というか コロナがなければ クルーズ船でのツアーもいいな 
と 思っています

たちまち(とりあえずの広島弁)は 
GOTOを利用した 広島県内の日帰りツアーを 申し込みした管理人でした
世界に比べて スケール小さいけど だんだん大きくしていけばいいですね​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.02 10:47:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.