762101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2022.04.08
XML
​​​​春になってきましたね
もう桜も 葉桜へと変わりつつある今日この頃
今は桜吹雪を 愛でている管理人です

さて うちの相方ですねぇ
あの歳?で 結構パソコンを使いこなす と思っていたのですが
ある日のこと パソコンに なにやらすぐに電話しろ と表示され
この警告がでた と私に言うので
私がパソコンの画面を見に行くと 
画面に表示された電話番号に もうすでに電話をかけていました

いや ちょっと待って それ電話するの?? 
と止めにはいるも 時すでに遅し
相手がでて こういう表示がでた と相方が説明している間に
私は 慌てて自分のパソコンで その件を調べました
やはり 詐欺ですよね

まあ うちの相方も 先方と話しをしているうちに
これはあやしい と気がついたようで 電話を切っておりました
先方は このサイトに行くように指示し
そのサイトのURLを 教えていたようです URLを言われてもメモするの大変だし
それで なにか不穏な雰囲気を感じ取ったのでしょう

相方が すわ一大事と 思ったのは
ウイルス対応ソフトが その警告を出した と勘違いし
それ 電話しなくちゃ と慌てた模様

いやいや これ典型的な詐欺じゃないの?!
うちのマンションのエレベーター内にも 張り紙してあったよね
パソコンで今すぐ電話と表示されたら それは詐欺です と


    ※広島県警が作成したチラシ


私がネットで調べた結果も 相方に見せました
相方が こんなに簡単に 詐欺にひっかかるとは… 未遂ですが
だから 振り込め詐欺も なくならないのか と考えさせられました

まあ 相方も最近 ネットであなたの個人情報が漏れてます 
と ウイルス対策ソフトから 警告を受けたり
Amazonやら 銀行やら アカウントを停止すると メールがわんさか来たり
信じたくなる 状況があったのも事実 

  中国から発送される商品を 買ったのが怪しいのでは
  と 私は思っています

相方は しばらく いじけて
どうせ 自分は詐欺よ が口癖に いや欺されそうになった方だし
自分は いつも川にいる というので
散歩がてら 橋の上から 探してみると
はいはい いましたね サギ が
川縁で 魚を狙っておりました(笑)
相方のお友達だそうでございます いつから~?

みなさまも 詐欺にはくれぐれもご注意くださいませ

 ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.20 10:41:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.