762138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2022.05.06
XML
​今年の3日から5日までの三連休は 
めずらしく晴天が続いた 広島です
まだ連休の方も いらっしゃるとは思いますが
人が多くでかけるときは できるだけ家でじっとしておきたい
毎日が 連休の私たち二人です


さて 広島のフラワーフェスティバル
規模を縮小して 今年は開催されました
パレードなし 全国からの美味しいモノの屋台なし
という まだまだ本格的な復活とはならなかった模様
人出は どうなったのか は分かりませんが
それなりに 観光客も多かったのかなと 思っています

それは 日曜日にデパートの前で 地図を広げて見ていた方々がいたから
私も 何かお困りですか? と尋ねて 教えてあげました
スマホを見ている方は 地図を見ているのか 分からないので
声を掛けても 道に迷っているわけではないことも多く
最近は 声を掛けるのを控えていましたが
地図を見ている方は まず間違えないので 声を掛けます 広島県人はほっとけん人

そのとき 一緒にいた姪も 他にも地図を見ている人がいたというので
声を掛けてあげればいいのに と私が叱ると
おばちゃん! 私が方向音痴なこと知っているでしょ 教えてあげられないわ
と 怒っておりました
そんなこと知らんがな!
こんな街中のことも 答えられないのかと…
叔母としては 
せめて広島の繁華街のことぐらいは 答えられるようになって欲しいものです



さてさて 母を施設に入所させて 1週間後
母に会いに行ってきました 

  コロナの影響で 面談室で15分まで会うことが可能

どう? と聞くと 特に不満もないようで 私も安心しました

  浜田のお方様には こんなところに入れて と電話で怒鳴られた経験あり 
  
何かあったら 電話するんよ と言うと
電話番号が分からない と言うので
携帯電話に登録してあるでしょう と行ったのですが
?? となっていました

ところがですね
翌日には 母から姪に電話があって
ここは 御飯が美味しくていいよ あんたもきんさい 
と言ったとか
電話できるじゃん! 
まぁ年寄りはこんなものか と姪と二人で笑ってしまいました

連休にはいったため 生命保険などの手続は まだしていませんが
来週の連休明けからは 少しずつ手続を済ませたいと思っている管理人です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.06 14:11:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.