762112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2022.05.19
XML
広島も暑くなってきましたが 
強風が吹く日もあり こんな私(どんな私じゃ)でも飛ばされそうになったり
風が冷たい日もあり 半袖シャツだけで外出するんじゃなかったと後悔したり

そうそう 風が強いで思い出しました
うちの相方が ホームセンターへプラスチック製の板?を歩いて買いに行きました
まあ 距離にして400メートルぐらいでしょうか
そして その板を 持って歩いて帰ってきた とのこと
その板を半分に切り 加工して 持ち運びに便利なように 背負い紐をつけておりました

いやいや まてまて こんな約90センチ角の板を 背負って歩いたら
風の強い日には まともに風を受けてひっくり返る と心配したら
  それを背負って 自転車で運ぶ相方を想像した管理人
結局車で その加工品を サークル活動の場に運んだもようです
ひと安心しました


相方が 上記の板を車に積み込み 仲間達と車でサークル活動へ行ったので
今度は 私が歩いてホームセンターへ 
160サイズの箱を買いに行きました

これですね 午前中に ホームセンターへ行き
販売している 箱のサイズを見て 160サイズが最大であることを確認
そのまま クロネコヤマトの営業所へ行き
大きな箱を そこで購入しようとしたら 
なんと 最大で140サイズのものしか 販売してないことが判明
では それ以上のサイズの箱は どこで購入できるのか と尋ねたら
ホームセンターで 買ってください と言われました 
いや いまそのホームセンターから まわってきたのに orz

ということで 振り出しにもどり
午後から 再びホームセンターへ行き 160サイズの箱を購入したしだいです
その箱を 脇に挟んで持って帰るのに 
風がそれなりに吹いていて いやぁ 行く手を阻まれました
うちの相方は 箱以上の大きさの板を持って
よく家まで帰ってきたものだと 感心しました

それにしても 突風が吹いたら やはり危ないので 
歩いて大きな板状のものを買いにいくのは やめた方がよいですね
つぎからは 車で行こうと思います


で どうしてそんな大きな箱が必要かというと
我が家の不要物を ある団体へ寄付するため
その不要物とは 定年退職して 
ジャングル状態の我が家のクローク中に掛けられている
長年買いためてきた 仕事用の服
白いブラウスから ジャケット スーツ スカート パンツ
しかも ほぼ未使用状態での保管してきた洋服たち
途中でサイズが変わった(!)り 試着したはずなのに着る気にならない?
未練たらしく いつまでもっていても 着る機会はもうない!

三婆様達の 世話やら書類整理やらと並行しながら
我が家の 断捨離も進めようと思うだけで はや3年目に突入
本気だして ラクマとか オークションで売るか と思っても
あまりに量が 多すぎるて途方に暮れておりました

そこで ネット上に よく表示される 古着でワクチン とかの
支援のお願いを見て これだと!とあれこれ検索し
シングルマザーを支援する団体にたどり着きました
ここなら たくさんの仕事着を役立ててもらえると
さっそく メールで どのような品物を支援したいか 写真を添付して連絡をとり
関東の支部から 受け取りたいとの返事が来て 先ずは箱を準備となったわけです

京都の叔母の家からでてきた 鉛筆やら大量の便せんやら 
私がもう使わない ハンドバッグ ファッションアクセサリーなども
洋服と一緒に 箱に詰め込み なんとか 160サイズの箱に詰め切りました
あとは ヤマトさんの集配を待つだけです

  いつもなら ヤマトの営業所が近いので 宅配は持ち込みしますが
  さすがに こんなに大きなサイズで 重いものは持ち込み無理です

これで 私が買い集めた洋服も 日の目をみることができれば
一石二鳥だと 自画自賛?? 
いやいや これからは 洋服を買うときには よくよく吟味し
少しでも これはどうかなと思うところがあれば 買わないことにしよう
と 固く決心いたしました もっと早く気がつけよ私!
今は 着てここちよい服が一番と思っています 

それにしても 洋服を引っ張りだして 試着してみましたが
どのジャケットを着ても 似合わないのには がっかりした管理人です 体型のせいか?


あなたの不要品が 誰かの役に立つかも
いろいろな支援を必要としている団体があります
興味がある方は ネットで 調べてみてくださいね


追記
相方から ものいいがつきました
背負い紐と思ったものは 吹き矢の的にとりつけるための紐だそうです​
それ その場で言ってくれない? と思った管理人でございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.19 23:02:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.