762103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.03.17
XML
石垣島から帰ってきております
いやぁ 暖かくなりましたね 広島も
石垣島は 真夏とまではいかないものの 
それなりに暑い!
でも 曇りで風が吹くと 寒い という
滞在中は ほとんど 強い風が吹いていた石垣でした

で 石垣に履いていったシューズ
6日間履いたので もう一足に履き替えようとしたら
あれっ なんか おかしい

うーん なにこれ

とよくよく見れば 

なんと 左の靴に2ヶ所 右の靴には1ヶ所
甲の生地の端に 穴が………

びっくりしましたよ 
なんで 穴が空くほど 負荷がかかったのか?
縫製が 悪いのか 私の足が悪いのか

ちなみに このシューズは 昨年11月に購入したものです
毎日歩くので 2足購入して
交互に履いていたのに 
ニューバランスには まったくそのようなほつれはなく
なんか 納得いかない

  購入時に書いたブログが​こちら

でも 穴が開いているのは事実
もうあきらめて 捨てました 

そこで 早速 ネットで ニューバランスの同じ型番を注文
すでに 1足持っているので
迷いもなく 注文できました

これで また2足を交互に履くことができ
当分は シューズに困らない
と 信じている管理人です
まあ 1年そこらで履きつぶすとは思いますが
とうぶん ニューバランスだけを買う予定です



さて 話しは変わって 我が相方
石垣島に行く前から 膝が痛いと言っていたので
早く 医者に行け とあれほど言ったのに
ようやく重い腰をあげて 医者に言ったのが ツアー1週間前

レントゲンや MRIも撮ってもらって
原因やら 説明を受け
治療用装具も作成

その治療用装具は コルセットではなく
靴の中敷き でした 歩き方にクセがあるらしい

そして 本日は 診察とその治療用装具の受け取り
相方が 出かけるのに
お金持った? と聞くと
今朝 町内会から謝礼もらったから持っている とトンチンカンな答え
袋に入れた 治療用装具の代金 のことだ と言うと
あああっ 忘れとった! 
と 大慌てでお金をバックにしまい込み

膝が悪いので 車では行かずに 自転車で行くという相方
玄関まで 見送りながら
自転車の鍵もった? と聞くと
あああああ 忘れていた と orz

今度こそ忘れ物はないだろう と 思いつつ念のため
携帯持った と聞いたら 
元気よく持っていると 答える我がじいさま

では 行ってらっしゃい と言えば
あっ! 帽子かぶってない とって ですって 

まったくもう 
うちのじいじは 忘れ物チェックが欠かせなくなった
と思う 今日この頃です お互いさまだとの声が聞こえるような…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.17 11:30:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.