762083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2022.11.30
XML
昨日は 雨が降った広島
本日も どんより曇っております
雨が降ると さすがに早朝散歩はお休み 
午後雨がやむと それっとつかの間の曇りに歩いています

それにしても 毎朝出会う人は 大体同じ
朝食か?と思われるモノを食べながら出勤する人
いやぁ 仕事場に着いてから ゆっくり食べた方がいいのでは??
と 疑問に思ってしまいますが
職場によっては 休憩室もないこともあるし まあ人それぞれか
本日は 串刺しの大きなフランクフルトソーセージを食べていらっしゃいました

で 怪しい人が 道路の脇で なにやらゴソゴソしているのを発見
花がうえてある四角いプランターを レジ袋に納めている様子
その人のものと思える自転車には 後の荷台に同じ形のプランターが
思わず立ち止まって じっと見つめてしまいました
こんなときは 挨拶した方がいいのか? もしかして花泥棒?!
私が立ち止まったので その方は振り返りましたが
何も言わずに通り過ぎたのが 心残りです

その場所には プランターは置いてない場所
どこから持って来たプランターなのか 
でも まだ暗かったので 顔もしっかり見てないし
まあ 明るくても 目が悪いので人相を覚えている自信はありませんが
勘違いならいいけど と思いながら とてももやもやしています


さて 朝の散歩 ウォーキングのために
毎日運動用シューズを 穿いているのですが
同じ靴を ずっと使ったら 靴にも悪い と
二足を交互に穿くべく 専門店へお買い物へ行きました

いやぁ コロナのせいで 
ウインドウショッピングなんて ほぼしなくなった今日この頃
目的を持って お店に直行ですが
お店では いろいろ見て回ります
店員さんに 靴底の溝が多いタイプのウォーキングシューズが欲しいことを伝えると
これとこれが そのタイプです とさっと見つけてくれる
なかなか できる店員さん

私のサイズを伝えると 
店員さんはすぐにスマホで 商品横の三次元バーコードを読み取り
サイズ毎の在庫が調べてくれました
それを見て またまた驚く時代遅れの管理人

結局 サイズがある方を出してくれて 
でも そのサイズではやや指先がきつく 
いつもよりさらに0.5センチ大きなサイズでピッタリとなりました
やはり 靴は試し履きして買わないといけませんね

ほぼアシックスのシューズを 履いているのですが
それなのに サイズアップでピッタリとは
そして 我が使い込んだシューズ
よく見れば 履き口の踵側の布が破れているのも発見 orz
結局 一足アウト 一足イン で もう一足買うはめになりました
自分の靴は しっかり状態を確認しておきたいものですね(汗)

で そのお店では もう私が欲しい靴がないので
後日デパートに入っている 同じお店へ
そこで靴を探しつつ これかそれか と決めて
店員さんに どちらの靴が歩きやすいかと聞いてみると
こちらはおしゃれ用 こちらが実用向きです ときっぱり

なんと この有名なスポーツメーカーの靴は おしゃれ用なのか
と またまた驚きつつ
それではと もう一足のニューバランスの靴を試し履きしました
こちらは いつものサイズでぴったりでした

ようやく2足のシューズを手にできて
しかも どちらも 指先が窮屈ではなく 
指を広げて大地を蹴る感覚があります
シューズが進化したのか? と思いつつ 
毎日 しっかり足の指を使うことを意識して 歩いています



左がニューバランス UA900 靴底が白でおしゃれなタイプ
ワイズ2E ですが つま先はゆったり いつものサイズでOK
右がアシックス 型番は不明です
ワイズは アシックスの方が 広そうですが
紐で調整できるので 問題ありません
こちらは サイズがいつもより0.5センチアップでした

型番さえ分かっていれば 今後は同じ型で 楽天市場でも買えますね


今までの靴は 結構指先がきつめだったので
だから 靴下の親指があたるところが 穴があいていたのか?
これからは つま先の余裕もよく確かめて買うべし と思いました


それにしても 足の甲が薄い管理人
お勤めしているときでさえ ハイヒールなんて履いたことがありません
まぁ 足に合う靴がなかったというのが真相ですが
いまでも 私の足にぴったり合う ハイヒールを探すのは至難 探しませんが

ハイヒールで 思い出すのが
我が職場で 新人だった頃のNさん
毎朝 ハイヒールの音をカッカツと響かせながら 廊下を走り
ギリギリセーフで 職場に飛び込んできていました
どうして ハイヒールで走ることができるのか
私は 本当に感嘆していました いやそれ違う 
自分の足に 合う靴を 履くことはやはり大事なことだと思う管理人です



さて 義理の姉のお母さんが コロナにかかり1週間でお亡くなりに
介護施設に入所していたのに どこからコロナに感染したのか
と 不思議に思っていました
義理の姉も お見舞いもできなかったそうです

そして 我が母 土曜日に歯科を予約していたのですが
微熱があるとのことで 歯科は取りやめに
消耗品や食料など荷物だけ 介護施設に届けておきました
こちらも 後から施設から電話があり コロナ感染が判明
数日後には 微熱も下がったそうですが
うちの母も どこからコロナに感染したのか…

私は1週間前に 母と会っているのですが
介護施設も コロナの水際対策で 
面会に行くと マスクは交換 ゴム手袋を両手にはめて となります
これだけ 対策をしていても と驚かざる得ません 
みなさまも コロナには お気をつけください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.30 10:41:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.