762098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

地区のお祭り 1晩… New! masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.04.30
XML
ゴールデンウィークです
毎日大型連休というか 365日お休みの管理人たち
ええっ 世の中も連休かぁ とようやく気がついて驚いています
今年は 人も移動するようで 母のところへ行くにも車車で大変です
街にでれば 人人人で 観光客も多くて 
コロナ前に もどってきた気がします


さて 恥を忍んで告白しましょうか
それは 4月の上旬にカープの試合を見た帰り道
相方が いつも使う道より 一本奧にある道を使ったので
いやいや この道は 車が多いからやめて
いつもの道を帰ろうよ と思っても
自転車で前後に分かれて 走っているので 声を掛けることがでない

なんとか その道を通りぬけ
いつもの道にでて ほっとしながら縦一列で自転車をこぎ 
ようやく我が家の近くまでたどり着いたときのことでした

直前までは 私が遅れていると 信号手前で待っていた相方
家までの最後の信号を渡って もう我が家なので
一人で さっさと遠ざかっていきました

家の近くには 歩道が 二つに分けてあるところがあって
その途中に 切れ目があり 本来の歩道へ戻ることができるようになっています
その切れ目の先には 二つの歩道を横切る車が通れる道もあり
そこで分離は終わって 本来の歩道に戻ることもできます

いつもは この横切る道を使って歩道に戻るか
最初から 歩道を通るのですが
この日は 切れ目から本来の歩道に戻ることを選択した管理人
ちょうどそのとき バスがバス停に到着したのも目に入りました

それに気をとられたのがいけなかったのか
なんとハンドルをきったところが
切れ目の場所を通り過ぎ ブロックがおいてあるところだったようで
突然の衝撃で 宙を舞ったと思われる管理人
気がつけば 歩道のアスファルトに打ちつけられ倒れておりました

えっと 何が起こった??
と 思いつつ これは骨折した?
身体が動くか 恐る恐る確認してみると
起き上がって 立ち上がることができました

まずは 自転車がブロックを乗り越えて倒れているのを起こし
散乱したカバンなどを拾い上げ 
スマートフォンも落ちていたので 無事か画面を確認
膝やらいろいろと痛いのを我慢しながら
もくもくと作業

大丈夫ですか と声を掛けてくれる親切な女性に バスから降りてきたカープフアン
ありがとうございます と答え
そう言えば バスが到着していたな
普段なら 乗客はまばらな時間帯だけど
カープ観戦帰りで おそらく満員 
立って乗っている人たちに この醜態を見られたはず…(汗)

足を引きずりながら 自宅にもどり
膝を見てみると まぁ派手にクレーターのようにえぐられて
浸出液がどんどんでてきていました
右膝に大きなキズ 右手薬指にも小さなえぐられたキズ 
どちらも浸出液がどんどん出てきています
右肘にも擦り傷 よくみれば 右眉の上にも擦り傷
右手のひらには 砂が食い込んだ小さな穴もあり出血
身体が打ち付けられるときに 
とっさに受け身をとったのではと思っています 元バレーボール部

さらには 右胸の側面に痛みがあり
打ち身それともまさかの骨折?
いやいや骨折したことはないけど
骨折ならもっと痛むのでは それとも骨にヒビでも入ったのか
と 自分で身体を観察 押してみて痛いところがあるか試し
その夜は キズを水で洗い 消毒して 湿式の絆創膏を貼りました

翌日 胸の側面を観察しても 青あざはなし
くしゃみしたり 笑ったりすると痛むので
やはりヒビかな と整形外科を受診
レントゲンを撮ってもらい 
骨折はなく ヒビも見当たらないとのことでした

翌日の受診では 別の先生にヒビは分かりにくいとも言われ
まぁ 見つけにくい程度のヒビなら と思いましたが
くしゃみがでたり 笑ったりするとかなり痛い!
今まで くしゃみを止めることは 不可能だったのに
このときは なんとくしゃみが止められるという 
まぁ 今はもう止められませんが 
身体が危険を察知したのでしょうか 不思議です

大きなキズは 3週間たって ようやく浸出液もでなくなり
金曜日に これでもう大丈夫と医師に言われました
くしゃみやら 笑ったときの痛みも 徐々に薄れてきたので
骨の打ち身?だったのでしょうか 未だに分かりません

毎日通る道での ケガなので
そこを通ると ここでケガをしたと恨めしく思っています
まぁ 注意不足だった私が悪いのですが
よく知っている道ほど 危険ということでしょうか
これからは この切れ目は もう通らないぞ 
と 固く心に決めた管理人です

未だに自転車用のヘルメットは 購入できていません
お店には 子供用しかヘルメットがない状態です
入荷待ちのお店ばかりです

そして うちの相方
私がケガをした晩に ケガの詳細を聞いて
自分の日記に 楽しいそうに記録しておりました
なんなのでしょうこの相方は……

ともかく 不幸中の幸い 大けがをしなくて良かった
前にも 小さな段差に気がつかずに転んで右膝をケガしましたが
今回は その傷跡の上にできたキズ
どちらの現場でも そのことを思い出し 唇かみしめています

翌日には 有名人が同じく自転車で転んで ケガをされていましたね
暗い夜道でも 明るい日中でも 通い慣れた道でも
車でも 自転車でも 歩くときでも
気をつけたいと思います

それにしても あれだけ私の膝は大きなキズができたのに
ズボンには 穴も開いてないのは何故だろうと
そこが とても気になる管理人です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.30 20:05:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.