163845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼ドラHolic ~美しい罠~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2006
XML
カテゴリ:昼ドラ
今日のストーリー完全版
美しい罠/第61回「暴かれる秘密」9/25Mon.


ラストに向かって突っ走ってきましたーーー!!!(`・ω・´)
30分間全部がクライマックス、決して目を反らせなくなりました。

4年間刑務所の中で考えていた通り、類子から何もかも奪い取った槐。
しかし、その達成感に喜ぶ槐の顔は見られません。
レイから真相を聞いてようやく類子の真意に、そして自分の気持ちに気付く槐。
そして槐は思います。「俺は、不幸な女をより不幸にしただけじゃないのか?」
おそらくそれは真実ですよね。類子は決して自分が不幸だ何て言わないけれど、
類子の幸せは、彼女が本当に心の底で欲している槐無しではありえないのですから。
実際、金を使っても使っても決して類子は満たされませんでした。

そして槐は、もう一人の女性を不幸にしました。
槐を信じ、愛の力を信じた、愚かなほどに純粋な澪。
彼女の差し伸べた手を、掴む資格がないのに槐は掴もうとしてしまいました。
敬吾を殺した以上、決して夢見てはいけない平穏な人生・・・
その結果が、澪をこれ以上にないほどの不幸に貶めました。
槐との愛を全うする為に、家族も仕事もお金も捨てざるを得なかった澪。
しかしなかなか心を開かない槐にだんだんと澪の精神がバランスを崩し始め、
婚約者の死が槐と類子の策略であった(と誤解して)ついに彼女の心は崩壊してしまいます。

槐が敬吾を殺した。何も言わずに私を騙していた。
私を利用していただけだった、愛していたのに・・・(注:澪の心の叫びです)

愛を否定され、信じていた心を否定され・・・つまり、自分を全否定された澪。
彼女が選んだのは、槐と類子に復讐すること。

・・・私、この澪、嫌いじゃないです。
いえね、思ったのですよ。あの証拠を見て澪はこんな風に言うんじゃないかと。
「類子さんの計画よね?貴方は利用されただけよね。私貴方を信じてるわ」
敬吾の死を前にしてもこんな風だったら暴動モノだったのですが、
ものの見事に澪さんはキレてくれました。

存在を全否定された事による自己崩壊から、復讐の鬼へ。

槐は、自分の愛した女性が目の前で崩壊していくのを目の当たりにします。
かつて憧れていた、高嶺の花的存在だった澪を、
槐は自分の手でボロボロにしてしまったことに気付きます。
復讐という目的の為なら、愛する女でも利用することを厭わない。
そう考えていたはずなのに、大きく動揺する槐・・・
そして槐は、不破の手が類子に迫ることを察知して類子を助けに向かいます。

ああ、こういう人間的な槐、大好きです!
澪に声を荒げる槐、体当たりで不破を突き飛ばす槐(不破の転び方は上手かった(笑))。
氷のような表情で嘘を並べ立てる槐より、嘘偽りない心で叫びをあげる槐。
ようやくこれで槐は、類子と素直な心で向き合える槐になりました。

類子が槐と組んで財産目当てで計画的に結婚した事を知った不破が、
いよいよその暴君特有の手腕を発揮。
心から愛していた妻に裏切られた不破は、自分の全存在をあげて二人を潰しにかかります。
類子を容赦なく打ちのめし、その舌を抜かんばかりの勢い。
類子と槐を追い詰めようとするその姿に、不破の天地の裂けるばかりの悲しみが伝わってきます。

・・・しかし不破は気付いたでしょうか?
不破が発作をおこしたフリをした時に、類子が不破を助けようと槐の手を振り切ったことに。
類子の不破への慈しみは決して嘘ではないこと・・・そして、彼女に人は殺せないこと。
つまり、類子は敬吾殺しに加担していないこと。
不破を殺させないために、自ら毒を飲んで生死の境を彷徨い、子供の産めない体になったこと・・・

登場人物たちの心の苦しみがひしひしと伝わってきます。
自分がどんなに窮地に堕ちようと、槐を守ろうとして決して口を開かない類子。
類子の真の愛にやっと気付いて、類子を守ろうとする槐。
自分の信じていたものが全て偽りだったと気付いて二人を破滅させようとする澪と不破。

しかし、澪と不破には気付いて欲しい。
槐を心の奥底で類子がずっと愛していたように、不破との間にも愛は存在していたこと。
澪との新しい人生を夢見て、その愛に応えようとした槐がいたこと。
特に澪は、この二人を真に理解してこそ成長できるのだと思います。
今までの澪を見てきて、この人にスピカの絵本なんて描けるのかと心配でしたが、
きっと今を乗り越えられたら、素晴らしい絵本を描くことができるはず。

それが悲しい結末でありませんように・・・

類子も槐も、そして不破も澪も。
私は今初めて、立場の違った登場人物全員を応援しています。

類子と槐は初めて心の底から互いを理解しあい、寄り添えるようになりそうです。
不破と澪も、二人を真に理解できますように。
そして、自分達が愛されていなかったというのは間違いであることに気付いて、
皆に安らぎが訪れますように・・・

しかし、槐は敬吾を殺しています。
敬吾の父親である不破と、敬吾の婚約者であった澪。
この状況でのハッピーエンドは、やはり絶望的でしょうか・・・



テレビブログの「HOT ENTRY」に選出されました(^o^)

不破>>>>>>>>>>>>槐(美しい罠/第59回「切り札」9/21Thu.)
(2006/09/22)

(評)

昼ドラ「美しい罠」。最終回も近づいてきましたが、果たしてどんな終わり方になるのか楽しみですね!こちらのエントリーの「私の希望的妄想」の変化が笑えました。
From 昼ドラHolic ~美しい罠~

だそうです(笑)ありがとうございました~m(_ _)m
ちなみに先週、美罠同盟にご参加の「THE SUN ALSO RISES(halkaさん)」も選出されてました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2006 01:00:46 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/-6jv9of/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ogwmxps/ ア…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
裏 バロッコな日々 cocoTanさん

© Rakuten Group, Inc.