051490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オヒトリサマ

オヒトリサマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

--Riko--

--Riko--

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.08.18
XML
カテゴリ:ヒトリゴト


「メカブ」で体内の余分な熱を冷まし利尿を促して夏風邪を改善【健康長寿に役立つ高齢薬膳】 - 記事詳細|Infoseekニュース
【健康長寿に役立つ高齢薬膳】メカブ相変わらず続く、うだるような暑さ。夏バテでぐったりしているうえに、頭が痛くて熱がある……。この時季、気を付けたいのが「夏風邪」です。夏風邪と冬にひく風邪との違いは、ウイルスが異なること。冬の風邪は主に乾燥した環境を好むウイルスが原因となりますが、夏風邪の場合は高温多…



夏風邪をひいた。

一時期37.5度の熱が出たので人生初の発熱外来に。
結果、コロナでもインフルエンザでもなかった。
普通に風邪と知ってホッとしたものの、咳が酷い。
熱はあっという間に下がり、(37.5度も1回しか見なかった)
基本的に身体は元気。

しかし咳・・・

ハチミツ水でうがいしたり、ネギたっぷりな味噌汁を飲んだり
いろいろと早く回復させるべくトライしているが治らないのが咳。
薬・・・効いてる気がしない(涙)

あぁ、これで少しも改善するといいなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.18 12:03:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.