300073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月11日
XML
カテゴリ:日記

『ハイエース事故っちゃった‘‘』日記から

あはははは‘‘泣き笑い あっという間に
幾日も経ってしまいました‘‘

皆さんにはご心配をおかけしましたが、
ハイエース君は無事に直り、かーちゃんの落ち込みも
あれはなんだったの?!ショック と思うくらい
UP上向き矢印UP上向き矢印ちょき

ただ‘‘
修理費を聞いた時は、さらにへこんだわ‘‘
結局、板金・塗装ではなく、
ドアパネル交換、リアパネル交換、塗装にしてもらったので
(板金・塗装だと、どうしても歪みが残る‘‘と言われたので‘‘)
約36まんえんもかかっちゃった‘‘涙ぽろり

だから、自費にせず、保険を使いました‘‘

おかげで、ハイエース拒否症がさらにひどくなり
乗るの嫌々!なかーちゃんであります‘‘



まぁ、か~ちゃんの暗~~い気持ちはさておき、
実は7月23日、24日の1泊で、日和のお里へ行く事にしました♪

今回は(お里帰りも目的だけど)尾瀬ハイキングが目的♪

きちんとした山歩きは初めてのかーちゃん。

とーちゃんに

『いきなり歩くのは無理だから、
  近くの山を歩いておかないと!!』と、

もっちっち。家から車で15~20分くらいの所にある

『金時山~きんときやま』へ行く事に‘‘

《マジかよ‘‘ショック




7月10日 土曜日 お天気晴れ♪

(予報では雨だったんだけど、朝からいい天気!)


金時山は、金太郎さんで有名なお山です♪富士山
登山道もいくつかあり、
箱根側から入る登山道が一番人気。
今回もっちっち。ご一行様は、南足柄側の足柄峠から
車で少し入ったところから歩き始める。





100710_093953.jpg






歩き始めるとすぐに、上り坂が続く。
ちょっと(かーちゃん的には)急になったり、平坦になったり。

ほどなくして、20分ほど歩くと
御殿場が見渡せる(?!たぶん御殿場‘‘)休憩場所に到着。





CIMG2508.JPG

(猪鼻砦跡~いのはなとりであと)







CIMG2510.JPG






着いたすぐには、雲がかかって、見えなかったんだけど・・・







CIMG2514.JPG





2~3分したらあれあれ!
富士山富士山が顔を出してくれた!!スマイル



富士山にちょびっと元気をもらって、
これから続く、難所へ向かって出発!






CIMG2511.JPG

(休憩場所から見ると、
  そんなに高くない山に見えるんだけどねぇ‘‘)







CIMG2507.JPG

(休憩場所から頂上まで40分!!
   車を置いた場所から頂上まで、約1時間の道のり。







休憩所を後にし、歩き始めてまもなく、
かーちゃんのもっとも嫌いな階段ゾーンに突入‘‘ショック

土を盛り上げ、木や岩で崩れるのを押さえて作ってある、
山でよく目にする階段式の道‘‘






100710_103950.jpg







なるべく段差になっていない、階段脇を狙って、
歩きやすい所を選び、
ひぃひぃ‘‘言いながら階段を上がっていく。

この間、後ろからご年配の方々が
すたこらさっさ♪と、軽快に、軽やかに
ずんずんと急な登りを上がっていく‘‘

《まじかよ‘‘‘ショック

かーちゃんよりもはるかに年上の方々に
どんどん抜かされて、
心が折れかけていたその時!







CIMG2517.JPG





えぇぇ‘‘‘
アルミで出来た本物の階段がお目見え‘‘





100710_104044.jpg    






しかも

『12段あり!ガンバロ!』なんて書いてあるじゃん!わからん

んでもって、よく見ると

 




CIMG2518.JPG






『NO1 ねずみ』って書いてある・・・


こ・・これってもしや?!ほえー


そうです‘‘‘

12段って、階段の段数が12段ではなくって、
階段の数が12個!って事だったんです‘‘

ねずみは干支の一番初め‘‘
つまりは、ね・うし・とら・・・・・と続く訳ですよ‘‘‘



階段にさらに心が折れつつも必死に登る‘‘‘







100710_104116.jpg






『あ”~~~‘‘
  まだ上がるのかよぉぉぉ~~~‘‘』と、

文句タレながらひたすら上ってると、
休憩場所に到着!!

ここで活力の元・キャラメルを一粒♪

ホッとして、さてもうちょっと頑張るか‘‘と
歩き始めようとした目線の先に、





CIMG2520.JPG





おぉ~~~!!
後10分だってよっ!





ちょっと元気になったかーちゃん♪
勢いづいて頑張って登ってたら更にさ、






CIMG2521.JPG   CIMG2522.JPG   






やったぁぁぁぁ!!!号泣
階段終わったよぉぉぉ!!

後5分で頂上だって!!


必死に登って、頂上が見えてきたとたん
あれれれ‘‘‘
後10歩20歩なのに、足が上がらなくなってきちゃった‘‘‘

ホッとしたらどっ!っと疲れが出てきたみたい‘‘しょんぼり






CIMG2526.JPG
(金時山頂上♪)








CIMG2525.JPG

(頂上から見た箱根・芦ノ湖。
   本当ならこの右手の方に、富士山が綺麗に見えるんだけど
   残念‘‘雲がかかっちゃって、富士山は見えなかった‘‘)








CIMG2528.JPG








頂上には

『元祖・金時娘茶屋』があり、

ここで、TVでも何度か紹介された

『キノコの味噌汁』と、『こんにゃくの田楽』をいただいた♪


30分ほど休憩し、
おうちに置いてきぼりの日和の事が心配だったので
山を下り始める。







CIMG2530.JPG






登りは勿論きついけど、
下りもきつい‘‘‘

下りは下りるだけだから♪なんて思っちゃぁいけないよっ!

下りの方が、けっこう足に負担がかかる‘‘

階段ゾーンを過ぎた頃、
足ががくがくしちゃって、全然前に進まなくなり
足が全然上がらなくなっちゃったもんね‘‘


車に着いて、乗り込もうとしたら
足が上がんなくて、乗れないのよ‘‘‘

『ジムニーって
  こんなに乗りにくい車だったっけぇぇ‘‘ショック






今回の道のり下矢印




CIMG2527.JPG




健康な成人男性の平均登山時間・1時間。


かーちゃんの登山時間

登り1時間40分
下り1時間30分





こんな所、1時間でなんて
登れるわけないしっ!!!
怒ってる







今朝(11日・日曜日)起きたら
筋肉痛で家の階段が辛いの何の‘‘

いてててて‘‘‘なんてやってるかーちゃんを見て

『何やってんの‘‘』と、

薄ら笑いを浮かべた、悪魔なとーちゃん‘‘ぷー

しかも、やっぱりとーちゃんはバカだった!!

『今朝、5時に目が覚めちゃって
  山の方をみたら綺麗だったから
  金時山、また登って来た♪ウィンク
  登り40分・下り30分だったよ♪』だって!!





いったいあんたは何者だよ‘‘‘しょんぼり



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 23時43分56秒
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.