300079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月25日
XML
カテゴリ:日和日記

23、23日でお里帰り&尾瀬ハイキングに行って来ました。
まずはお里帰り編から♪





朝(6時)に、72、AZE兄、伸之介、雪乃をピックアップし、
14時過ぎ頃、お里へ到着すると

まっちゃんこと『まつたけ・ビッジ』が

お出迎えしてくれた♪





CIMG2629.JPG






初め、とー&かーちゃんが

『まっちゃん♪
  久しぶりだねぇ♪』って

挨拶しに行ったのに、

《なんだこいつら‘‘ショック
  見たことあるような・・ないような‘‘‘》と、

警戒心バリバリ出して、見てみぬふり‘‘





でも、日和を連れて再度会いに行くと・・・






CIMG2542.JPG







ま《あれ??
   日和じゃん!!
   久しぶりだね!!》

日《まっちゃん!
   何年ぶりですの?》




実は、まっちゃんと日和は
北海道犬・風ちゃんと、マラミュートのベルとの子♪

11匹兄弟なんです♪犬ダブルハート


今回かーちゃん達がお里帰り&尾瀬ハイキングへ行く!と言ったら、
まっちゃんの育ての飼い主さん、

『おなじぃ』が、わざわざまっちゃんを連れて

お里帰りをしてきてくれたんです♪

まっちゃんたちに会うのは7年ぶりくらいかな??ウィンク






CIMG2587.JPG

《伸之介とまっちゃんもご挨拶♪》








ご挨拶が済むと、日和たちはお山で遊ばせてですの!と
うるさいので、裏のお山で遊ばせる♪







CIMG2570.JPG

       《山犬と山男!!》







              CIMG2575.JPG

                     《飛びます!飛びます!》







CIMG2558.JPG

        《小川でひと遊び!》









お山で遊ばせてるときりがないので、
次の日のハイキングの為に、
かーちゃん達の足慣らしをかねて、
みんなで歩いてお散歩へ行く事に♪






CIMG2661.JPG








CIMG2625.JPG

《まっちゃんと日和の2頭引き♪
  初めはまっちゃんのくんくん♪攻撃に
  日和はガウガウ!だったけど、
  すぐ仲直りして、仲良く歩きます♪》










向かった所はお里から20分くらいの

『屏風岩~びょうぶいわ』





CIMG2602.JPG






岩肌が屏風のように見えるからこの名がついたのかな??

(たしか由来が書いてあったはずだけど
  ちゃんと読んでいないいい加減なかーちゃん‘‘わからん

もっと大きく、広角で撮れれば
迫力があるのが分かったんだけど‘‘‘







CIMG2611.JPG

《AZE兄と日和♪》








CIMG2613.JPG







この日の気温はお山の中とはいえ、
お天道様が機嫌がよく、
16時を回っているけどまだ31度‘‘晴れ

一生懸命歩けば暑くなるので
やっぱり水遊びしたいよね♪



(ただ、風はやはり下界と違って涼しいから
  日陰はとっても心地よい♪)








CIMG2604.JPG







ちょっとびびりぃな、まつたけは
お水を軽く飲んで、ちょびっと遊んだら川から脱出‘‘

日和よりシティ・ボーイだわね‘‘
山犬には程遠かった?!失敗





ひとしきり川で遊び、
かーちゃん達もお腹もすいたことだし、お里へ戻る♪


おなじぃや、お里のぱぱ、まま達と
ご飯を食べながら、楽しい人時を過ごしました♪

いつもなら日付が変わる頃までワイワイするんだけど
次の日は早朝5時起床。
6時出発の予定なので、10時ごろには
宴会はお開き。

明日の尾瀬の為に早めに就寝しました!


という事で、
次の尾瀬編に続く♪





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月25日 20時26分58秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.