【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

The truth of pepper

Freepage List

Aug 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 一週間なんて本当に早いと思いますね
 先週の金曜日、私達は初めて中国の地に降りたっていたのです
 
 8月12日Am10:00成田発広州行きのJALに乗り、現地時間で13時頃に昨年の8月に完成したばかりの大きくてとても綺麗な広州空港に到着しました
 人の流れに乗って、手続きを済ませて出口に向かうと、そこには赤いジャンパーを着た若い女性が私達の名前を書いた大きな紙を手に待っていてくれたのです
 任さんというまだ25才のこのガイドさんの案内で、21時15分初桂林行きの飛行機に乗るまで広州市内を観て回ったのです

 まずは中国革命の父孫文を讃えて作られた「中山記念堂」へ
 中は劇場になっていて、周囲は綺麗な公園で囲まれていました

 次は市内を一望できる山の頂きに建てられている「鎭海楼(広州博物館)」へ
 5階建てのこの建物は実に1380年に建てられたそうで驚いてしまいました

 まだ時間が残っていたので、任さんの勧めで紀元前111年まで栄えていた国王の墓とその埋葬品を博物館へ観に行きました
 このお墓はまだ発見されてから20年ちょっとしか経ってないそうで、とても素晴らしい建物の中にしっかりと保存されていました

 この後、市内で有名なお茶屋さんを廻ってから中国で初めて飲茶を中心とした食事を頂きに広東料理のお店へ行き夕飯を食べたのです

 写真は下をクリックして見て下さい

 ☆広州編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2005 05:15:01 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

marnon1104

marnon1104

Favorite Blog

7匹で納竿 New! Saltyfishさん

今年の枇杷は不作か… New! じじくさい電気屋さん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

云われてることと現… New! monmoegyさん

Comments

 monmoegy@ Re:スマホって便利な機能が沢山あるのですね (*∩ω∩) □♡(06/15) New! スマホとガラケーの違いはここですね。 電…
 kopanda06@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 Saltyfish@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! 暑くかったですね!でも、仕事帰りは涼し…
 mogurax000@ こんにちは New! >家の来ていたヒヨドリの姿を最近見かけ…

© Rakuten Group, Inc.