【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

The truth of pepper

Freepage List

Oct 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

事務所近くに住むご夫婦、共に同じ中学校の同窓生で今年50才になられます

3,4年前にご主人がリストラに遭い、その後家々を訪問する営業職に就かれた様ですが

元々職人肌の人だっただけに上手く行かなかったみたいです

現在は奥様もパートに出られ、ご主人は契約社員の様な形で連絡が入ると

県内遠くまで頼まれた品を配達したり、建具の修理をしたりのお仕事をされておられます

昨夕、事務所に奥さんが見えられてとても嬉しそうな顔で

「今日、会津の方まで行ってきたのでこれお土産よ」っと

美味しそうなお饅頭を届けて下さいました

話を聞きますと、奥さんがお休みの時はおにぎりを握ってお弁当を作り

ご主人と一緒について行かれるそうなのです

一昨日は郡山だったから何も無かったけれど、今日行った会津の方はもう紅葉が始まって

とっても綺麗だったと嬉しそうに話されて帰られました

最初は、「たまの休みは掃除だのやることが色々あるのに、一緒に行こうって

云うものだからしょうがなく付いて行っているのよ」とおっしゃっていましたが

その顔はとってもお幸せそうでした



写真は一昨日の夕食ですが、例の梨の天ぷらを作ってみたんです

林檎もあったので一緒に揚げてみましたが、梨の方がシャキシャキ感が残り

良かったです・・・でも、人気はやっぱり一緒に揚げた玉葱の方に軍配が上がりました

漬け物はまさやんの畑で収穫された京菜(水菜)の浅漬けで、

我が家の昔から好きなお漬け物のひとつです







注文していたアリスのチーズケーキが漸く届きました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2005 10:36:03 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

marnon1104

marnon1104

Favorite Blog

想い出の渚 New! moto,jcさん

我が家の花と6時過… New! 葉山ゆきおさん

今日は暑いです New! mogurax000さん

2024/06/14(金)・… New! 恭太郎。さん

promenade 散歩道 New! tougei1013さん

Comments

 kopanda06@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 Saltyfish@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! 暑くかったですね!でも、仕事帰りは涼し…
 mogurax000@ こんにちは New! >家の来ていたヒヨドリの姿を最近見かけ…
 monmoegy@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました New! 回鍋肉はみんな好きですね。 中国の回鍋肉…

© Rakuten Group, Inc.