【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

The truth of pepper

Freepage List

Nov 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝もとっても寒かったです

起床時間に合わせて、タイマーでストーブをセットするようになりました

電気こそ入れてませんが、炬燵もしっかりセットし夜はお世話になってます

車のフロントガラスが白くなっているのが判りますか?

夜は一緒に炬燵に入ってるsiroppeですが、朝は元気なんですよね~







☆kazya☆さんに祟りかも・・・なんて脅かしてしまったけれど

実はまさやんがおばあちゃんのタンスを整理していてお数珠を見つけたのです

私も初めて見る数珠で普通の数珠とは違っていて、どなたかの肩身なのでしょうか房の所

におばあちゃんの干支ではない動物の根付けが付いていました

ここ数年私はお守り代わりにブレスレットをつけていまして

今は、中国に行ってから興味を持ち検索にかけて行った先のプレゼントで当たった

翡翠のブレスレットを常に身に付けています

根が雑なこの私、深く考えずにこの薄いグリーン色の石の数珠から房の部分を

切り落としてブレスレットに代えてしまったのです・・・一昨日の朝の事です

事務所でいつものようにピーピーケトルでお湯を沸かし、ポットに移そうとした時

口が開いて蒸気が私のブレスレットをした腕にかかり火傷をしてしまいました

毎朝、長年やっていてこんな事初めてでした

しかも気の所為か火傷の形がブレスレットの形と同じように楕円形なのです

家に戻ってからすぐに仏壇に手を合わせ、心の中で「大事にしますから私に下さいね」

とお願いし、幸いにも根付けの動物は私の干支でしたので普段使っているお財布につける事に..

翌朝仏壇にお線香をあげて上を見たら、飾ってある写真の中の顔が

気のせいか微笑んだように思えましたので、今は少しほっとしています







↑これが、そのブレスレットなのですが...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2005 09:49:05 AM
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

marnon1104

marnon1104

Favorite Blog

7匹で納竿 New! Saltyfishさん

今年の枇杷は不作か… New! じじくさい電気屋さん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

云われてることと現… New! monmoegyさん

Comments

 monmoegy@ Re:スマホって便利な機能が沢山あるのですね (*∩ω∩) □♡(06/15) New! スマホとガラケーの違いはここですね。 電…
 kopanda06@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 Saltyfish@ Re:大きな割れキャベツが畑からやって来ました W(´□`。)W(06/14) New! 暑くかったですね!でも、仕事帰りは涼し…
 mogurax000@ こんにちは New! >家の来ていたヒヨドリの姿を最近見かけ…

© Rakuten Group, Inc.