1084770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほげほげと

ほげほげと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えびねっこ

えびねっこ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

戦国ジジイ・りりの… りりじいさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
パクス・ジャポニカ… たけB777さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村



ランキング参加中。ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

楽天カード

2017.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「曲輪かな」




祠

『石の祠』をまわりこんで、奥へ行ってみた。

 お? なんだか平な場所にでたど。

 さらに奥へ進んでいくと、

 先は結構広かった。


 建物をたてるほど、広くはないかな?

 ぎりぎり建てられるかな?


 それに、妙に地面が平だど。

 こりゃ、人の手で造られた平地だね。


 もしやここは『腰曲輪』じゃ~なかんべか?




岩壁


 右手には『太平山城の本丸』がある崖。

 少し出っ張ってめ~るけど、

『横矢』ってやつかな~?


 なんだか突然、城跡っぽくなってきたな。



 いつもなら、ここで写真さ撮りまくってな。

 あたりの景色だの、位置だの、写しておくんだけんど。

 今回は写真が残ってなかった。


 どうも、ここさ来る前に登った

 崖坂の疲れが、残ってたみたいだな。


 歩くだけで精一杯。

 写真さ撮る余裕が、なかったんだ。



 仕方がないので、

 らくがき地図さ描いてみた。


 イメージ図なので、実物と違うとこもあっけど、

 こんな感じだったんじゃないかな~。


らくがき地図


『本丸』を囲むようにぐるっと、広場が取り巻いていたよ。

 反対側はどうなっていたか、ちょっとわかりません。

 向こっかわまで見に行く体力が、残ってなかったんだ。


 こんどいったら、覗きにいってみよう。



 曲輪のような広場の先には、上へ登る坂があった。

 目的地は、目の前だ!


 と、あんまし見ないで通り過ぎちゃったけど、

 この坂道。

 もしかしたら『虎口』だったのかな?



 ぐるっとまわりこんでいたし、

 登りにくい坂になってたような、記憶があんだよな~?




浅間神社


 そして、待望の、『富士浅間神社(ふじせんげんじんじゃ)』。

『太平山城の本丸跡』、到着~! やった~。


 は~。 くたびれた。

 いったい何時間ぐらい、歩いたんだべな~?

 え? 太平山神社から、まだ30分ぐらい?


 や~、2・3時間ぐらい歩いた気分だよ。

 足は、だいじなんだけんどな~。

 頭(神経)が、疲れちゃった。


 ちょっくら休憩すんど。

 探索は、そのあとで。








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

 最後まで読んでくれて あんがと~♪

 
 ブログ村のランキングに参加中。

 ぽちっと、押しとこれ~。


にほんブログ村



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.10 23:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.