1084183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほげほげと

ほげほげと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えびねっこ

えびねっこ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

戦国ジジイ・りりの… りりじいさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
パクス・ジャポニカ… たけB777さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村



ランキング参加中。ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

楽天カード

2017.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「亀さん行列」





『亀岡八幡宮の拝殿』へ向かう。

 短い石段を上ると、


左側の亀さんたち

 道の左側に、ずらっと並んだ亀さん!


 そして右側にも

右側の亀さんたち

 亀さん!


 大きいのや小さいの。

 ガメラみたいなのも、いるど。


 いったい何匹いんだべな? 数えてみんべ♪

 

まずは左側から。


 1匹目。

亀さん1

 四角い箱のような亀さん。

 子供のおもちゃみたいだねw



 2匹目。

亀さん2

 ちょっとリアル。

 のばした首を傾げてる。

 ”ん? 呼んだ? ”

 って、問いかけられてるみたい。



 3匹目。

亀さん3

 これは、1匹目とおんなし形。

 対になってるのかな?

 だども、道の左右じゃなくて、

 列の前後にあったかんな。


 偶然、おんなし形だったのかもしんないな。




 そんで、右側へ。


 4匹目。

亀さん4

 首も足もぶっとい亀さん。

 写真さ撮るのが大変だった。

 角度がきまんなくてな~。

 全体が入らなかったんだ。


 今みると、顔がヘビに似てるな~。

 

 5匹目。

亀さん5

 これだけ、他と違う亀さんだった。

 亀、というより、ガメラっぽい。

 竜とか、神獣とか、空想の亀、って感じだな。


 確か、尾っぽもついてたど。

 口んなかにゃ、丸い玉も入ってた。



 6匹目。

亀さん6

 ぐっと小ぶりで、シンプルな亀さん。

 でもやっぱし、首と足がぶっとい。

 爪があるから、モデルは陸ガメだね。

 

 7匹目。

亀さん7

 これも、シンプル系。

 頭をぐいっと持ち上げて、

 遠くの様子を窺ってるようにめ~るな。

 何がめ~るんだろう?



 そして、8匹目。


亀さん8

 おや、これは。個性的はお顔。

 上顎が前に突き出したような感じだな。


 あ、この顔は、

 ドラえもんに出てくる、スネ夫に似てないけ?



 全部で8匹の亀さん行列。
 
 や~。なかなか個性的な顔ぶれが、そろってんな~。

 見飽きないや!








《こんなの めっけた!》






 これは銭亀。

 指先にちょこんと乗っかるくらい小さいど。

 お財布に入れとくと、効果抜群? らしいどw



.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.


 最後まで読んでくれて、あんがと~♪


 ぽちっと、押しとこれね。



にほんブログ村

.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.14 00:54:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.