372641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.06.05
XML
カテゴリ:パスタ料理
最近私がハマッっているスパゲティです。


ソースを作る手間がないので、「食べたいな」


と思った時にすぐ作れます。


チーズは市販されている粉チーズでも良いのですが、


やはり本物のパルミジャーノ・レッジャーノを使うと、


香りもコクも違います。


このチーズは、イタリアのパルミジャーノ・レッジャーノ協会の検査に


合格したものしか市場に出回らないそうです。


とても由緒正しいチーズですね。


少し値段は高いですが、1度買うとやみつきになります。

2007_03050024 0482.jpg  2007_03050024 0591.jpg

専用のチーズおろし器があればそれにこしたことはないのですが、


普通の大根おろし器で問題ないです。


これで、食べる直前におろします。


香り高いです。

パルミジャーノと生ハムのスパゲティ
2007_03050024 0531.jpg

■材料(2人分)

・スパゲティ 200g 
・生ハム 60g
・パルミジャーノ・レッジャーノ お好み量
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ4
・塩 小さじ1/2
・黒こしょう 少々



■作り方
1.スパゲティを茹で始めます。


2.にんにくをみじん切りにします。

  生ハムを適当な大きさに切ります。


3.フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ、
  中火にかけ、にんにくが焦げない程度に炒めます。


4.フライパンにスパゲティの茹で汁大さじ3程、塩、黒こしょう
  を加えます。


5.そこに茹で上がったスパゲティを加え、強火ににして水気を
  程よく飛ばします。


6.器に盛り、生ハムを加えてサッと混ぜ合わせます。


7.黒こしょうをし、上からパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろせば
  出来上がり!


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 14:45:57



© Rakuten Group, Inc.
X