6522761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

volareで冷やニボ食… New! ちゃげきさん

さいたま市散策4・… New! アキオロミゾーさん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.01.23
XML
カテゴリ:静岡観光

静岡旅行の第2の目的はオフ会。静岡在住のマッチャさんと会うこと

福助ふくすけ
清水までわざわざ来ていただきました
選んだ店は清水駅前で地元の居酒屋『福助』

福助
いろいろ頼んだのですが、なるべく地元の肴を・・・

清水
真っ黒スープが特徴の静岡おでん
黒はんぺんがあると思ったがなかった
マッチャさん曰く、これ静岡おでんじゃないと言う
初めて食べる静岡おでん、満作にはよくわかりません(笑)

清水駅前
清水の酒肴というメニューがあった

静岡名物
イルカのすまし605円
油が多く味が薄いというか、クジラベーコンみたいな感じ

清水名物
イルカのタレ焼き605円
これはビーフジャーキーに似た感じ

清水土産
モツカレー530円。これはうまい!
量が少ない。もっと食べたかった
そう言えば駅の売店にモツカレーの缶詰があったな・・・

これです!買ってくるの忘れた~
楽天に売っててよかったウィンク

桜エビのかき揚げ
桜えびのおとし揚715円。かりかりサクサクして、うま~ぺろり

清水
他にも太刀魚

福助ふくすけ
生レバー

地元居酒屋
焼き鳥?焼きトン?
マグロの串焼きでした。生焼け?でちょっと臭ったと
マッチャさんに指摘されました(笑)
酔いが回って覚えてませんぽっ
おいしい料理に、美味しいお酒で店内はすごく混んでいた

福助ふくすけ
この酒レモンサワーが気になり頼んでみた

福助
ミントの香りと炭酸でさっぱりした味
これ、うまかった~ぺろり

マッチャさんとブログの苦労話などに盛り上がり
何時間いただろうか・・・。終電を気にするぐらいまで
話し込んでしまいました。楽しい一時をありがとうございました
いや~オフ会はいいですね。機会があればまたぜひ♪


本日のBGM。イルカつながりで♪
あ~懐かしいぽっ

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

福助 (ふくすけ)
■TEL:054-364-8100
■静静岡県静岡市清水区真砂町1-13
GPA rjcqn,wcxhh (←地図)

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.23 18:59:26
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.