6519314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

小岩井農場に行きま… New! ちゃげきさん

魅惑の外食29・寧… New! アキオロミゾーさん

猛暑に停電に… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.11.21
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国旅行

昨日の続きです

明洞
ホテルに近いところで降りました。明洞(ミョンドン)という繁華街です。
韓国各地に何とか明洞という地名が多くあるそうで、
さしずめ日本で言う銀座と同じ感覚ですね。

レートのいい
おいしそ~。食べ物の屋台は夕方から出始めることが後で知る。

徴兵制度
軍服姿で歩く人。韓国は徴兵制度があるんでしたよね

日本の銀座
韓国はメガネしている人が多い感じがした

交通事情
こんなに歩行者が多いところに車が入ってくる。
規制はされていないのだろうか・・・

アメ横
何でも売っているという感じ
銀座というよりアメ横という感じがした

韓国旅行記
店番の人が怖いよ~ほえー

日本の銀座
これはメロンパンみたいなやつかな・・・

明洞
至る所でこの看板を見かけました。
化粧品の宣伝らしいけど、人気なんですかね・・・

ソウル旅行
お~ベヒースターラーメン発見!
しかもハングル表記!スマイル

お洒落
お洒落なポスター、看板、お店が多いという感じ

スヌーピー
スヌーピーの着ぐるみ着て握手してました。
韓国では人気なんですかね?

海苔売場
そして至る所で見る海苔売場。
安いのはわかりますが、穴も大きいのも知ってます(笑)
韓国海苔買うならメーカー品買った方がいいですちょき

日本企業
笑笑発見!韓国へ進出している日本企業いろいろありました。
これもその一つ。

両替所
ここは両替所。明洞には両替所多かった。

両替所
駅の売店みたいなところでも両替をしていた

レートのいい
ここでガイドさんが両替。ということは
この店が一番レートがいい!?

換金率いい
店先にレートが書いてありました。
この日は1万円が141,000ウォン。
楽天カードでキャッシングしたレートは
400,000ウォンで28,339円(振込手数料210円込)でした。
1万円分なら141,148ウォン。ほとんど変わりないが
海外キャッシングはレートがいいことがわかるちょき

サボイホテル
この両替所はサボイホテルの向かい。
目印はこの赤い看板です。

成田空港1日目で両替してたらと思うとぞっとする。
1万円で118,623ウォンなら差は16%
1万円が8,400円に目減りする計算だ。
それでもかまわないなら空港で両替をどうぞ。

満作がオススメする楽天カードはカード会費も取られず
持っていて損のないカード。紹介者IDに困ったら
SJYY1WW4と入れてくださいウィンク

韓国旅行はまだまだ続きます満車

続きはこちら

■サボイホテルソウルの住所は
■ソウル市 中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロイルガ) 23-1
GPA rrxbn,vhxyf (←google地図)この辺です

※キャッシングとはまさにお金を借りるわけですが、レートはその日の為替レートで計算される。
帰国したらカード会社に連絡して海外キャッシングした分を払いたいと電話します。
日割りで計算されるので早く返した方が得
ちなみに楽天クレジットカードの電話番号はカードの裏に記載されてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.04 10:29:42
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.