6519334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

小岩井農場に行きま… New! ちゃげきさん

魅惑の外食29・寧… New! アキオロミゾーさん

猛暑に停電に… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.11.22
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国旅行

昨日の続きです

韓国で困ったとき
明洞散策中にこれ覚えておいた方がいいわ!
とガイドさん。こちらのブースに立ち寄ったウィンク

ソウル観光公社
韓光公社のコールセンターという。
最後の丸の位置も間違えているし、光公社じゃないのかな・・・

韓国で困ったとき
外国人向けなので英語でもOK!

ソウル韓光公社
日本語で大丈夫ですよ。と言われ試しに話して見ませんか?という

韓国で困ったとき1330
テーブルには宣伝用のノベルティ

1330
マックを食べながら・・・。まあ若いので仕方ないか(笑)

ソウル韓光公社
無料ですから、何か話してくださいとケータイ渡される

韓光公社コールセンター
何か聞いてみてと言われても・・・。
お疲れさまです。などと世間話をして終了ぷー
このノベルティをいただきました。
これすごく便利です。後から地下鉄に乗り継いでソウル発の始発に乗れるか
と聞いたら調べてくれて、乗れないことがわかった。
電話代はかかるが情報は無料で教えてくれる目がハート
全員が日本語ができるというわけではないが、日本語が堪能な方に代わってくれる。
ちなみにケータイからは02-1330です!

ソウル観光公社
さらに観光地には、このような赤い服を着た案内人がいるので
困ったときは気軽に聞けるスマイル

韓光公社コールセンター
さっそく聞いている人を発見!

外国人観光客向けに力入れているんですね。
これなら安心して韓国へ行けますちょき

なお、日本からも+82-2-1330で通話可能とのこと。
観光案内でなくても、財布落としたとか、パスポート無くしたとかの
困りごとでも相談にのってくれるという。
韓国旅行へでかける方は知ってて損ない番号です。ぜひメモをちょき

日本もこのぐらい力を入れて欲しいと思う満作でした満車

続きはこちら

観光案内電話1330





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.04 10:29:30
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.