4381499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月31日
XML
カテゴリ:オーディオ
平成25年1月31日(木)
 午前5時半起床。晴れ。霜降。霧深し。

IMG_2517.JPG

 今日で睦月は終わりです。昨日の朝礼で、一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、たちまちの仕儀だから始末は早めにとお願いしました。人事考課の季節になったのでその旨の連絡もしました。午前中デスクワーク、午後は会議でした。
 会社が引けて、夕方運動公園へ。ラン5km。500mのインターバル3本。寒が緩んだので、汗が噴き出ました。気持ちよかったです。
 ラジオで日経トップリーダー編集長高柳正盛氏の話を聞きました。企業経営者等5千人以上に面会した人です。その体験を踏まえ本を出したとのこと。「チャンスはひっそりと近づき、猛烈なスピードで去って行く」という題です(日経BP社、1,575円)。内容は、少子高齢化、価格競争、企業の海外進出による国内産業の空洞化、中国など治安面でのカントリーリスクを踏まえ、今必要な成功の条件と仕事の仕方を書いているそうです。もちろん読んだことはありません。番組で、内容の一部を話しました。窮地に立たされた経営者の成功例でした。面白かったです。この本、ネットで調べました。目次は以下のとおりです。
目次
はじめに なぜ、あのビジネスリーダーは成功したのか? チャンスを逃さないために
第1章 チャンスに対する感度を高めよ
第2章 「困った、どうしよう」と悩んだときのリーダー対処法
第3章 冷静な判断を下せるリーダーの思考と行動
第4章 なぜ部下はいうことを聞かないのか
第5章 「ヤンキー社員」「指示待ち部下」はなぜ変わったのか
第6章 リーダー力を鍛える ほか
内容もですが、題名に惹かれます。ハウツー本なのかなと思いつつ、読んでみたくもあります。
 今夜はブルックナーの4番をベーム、ドレスデン国立歌劇場管で。1936年の録音です。彼の棒はこの作曲家と相性がよい。ヨッフム、マタチッチ、ヴァント、シューリヒト、カイルベルトなどとともに後期ロマン派ブルックナーの名指揮者に挙げられると思います。その源流はクナッパーツブッシュだと思います。明日は同じ組み合わせで7番を聴きます。楽しみです。
 今日の写真はマランツ8です。先週、オーディオ師匠の指示によりヤフオクで落札しました。価格を書くと妻に知れることとなりますから秘密です。マランツ7との接続は師匠を招いて教示いただく予定です。

IMG_2518.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月01日 06時37分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[オーディオ] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! おはようございます。 マムシはトンビの…
nkucchan@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! たいした傷では無いからどちらでもいいん…
禁玉減酒@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 MAMAさん、親…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 作業員さんへ ひさしぶりですね~。 元気…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) シミ君さんへ おはようございます。 その…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 腹…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) シミ君さんへ おはようございます。 はい…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 届…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

丸亀製麺「とろたま… New! 禁玉減酒さん

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

松戸神社とホタル シミ君さん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.