4381428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月26日
XML
カテゴリ:音楽

平成26年8月26日(火)
 午前5時起床。晴れ時々曇り。
 終日、ミーティング。8月は、盆に夏休みを取ったので、ゆっくりできた感があります。今週から来月にかけて、当社は株主代表とのやりとりをするシーズンを迎えます。気を引き締めなければなりません。
 午後3時を過ぎて早退。H歯科へ。治療は、今日で終わりました。奥歯が一本ないんです。先日、ブリッジ外れました。新しいものをこさえてもらいました。噛み合わせを丁寧にしてくれる様子、顔の上に照明があるんですが、その中央に鏡があり、よく見えました。
 運動公園へ廻るつもりでした。思い直し、真っ直ぐ帰宅。茶とサザンカへ農薬を撒きました。噴霧器へ2000倍に希釈したトレボンを入れ、シューッとしてやりました。ざまぁみやがれです。効果があるといいのですが。秋になってもう一度散布するつもりです。
 日が落ちてラン7km。今日も林道を走りました。次のレースまで、あと一ヶ月あまりとなりました。この夏、走り込みが足りていません。付け焼刃は使い物にならないが如くです。今さらの感もありますが、残りの日を頑張ろうと思っています。でもまあいいか。この歳になっては、大会は楽しむもの。完走すればそれでいい。どうせ、美味い酒を飲むために走っているんだから。
 シャワーを浴びてプルトップに指をかけました。当てはケンサキイカでした。隣に茄子の野郎がいる。

IMG_7837.JPG

 食事を終え、まだ飲みたりませんでした。酒保を覗きました。一升瓶の口を切るのが惜しい気分でした。でかいペットボトルを引っぱり出しました。寶焼酎です。これをロックにしました。嘗めながら、録画しておいたコンサート番組を見ました。先の日曜日にあったNHK「クラシック音楽館」です。スイス・ロマンドを山田和樹が振りました。春に福岡でトーン・ハレを聴いたことを思い出しました。曲はチャイコのヴァイオリンコンチェルトとベルリオーズの幻想。樫本大進は絶佳でした。アンコールのBachにもうっとり。次いでプレミアムシアターのカルメン。ヴェローナで収録したもの。大がかりだし、野外劇場というのがよろしい。楽しい音楽、華やかな舞台。臨場感がありました。見ていて、ああ夏が行くな、という感じでした。

今日の一句
カルメンを甲類で流す晩夏かな

今日の写真はネタ切れにつき、昼の食事です。妻がビビンバ弁当をこさえてくれました。 

IMG_7835.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月27日 06時41分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

シミ君@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! おはようございます。 マムシはトンビの…
nkucchan@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! たいした傷では無いからどちらでもいいん…
禁玉減酒@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 MAMAさん、親…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 作業員さんへ ひさしぶりですね~。 元気…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) シミ君さんへ おはようございます。 その…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 腹…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) シミ君さんへ おはようございます。 はい…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 届…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

丸亀製麺「とろたま… New! 禁玉減酒さん

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

松戸神社とホタル シミ君さん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.