4473028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月11日
XML
カテゴリ:日記
平成28年10月11日(火)
 午前4時起床。晴れのち曇り。
 週明けは毎度の早朝出勤。午前8時、ミーティング開始。日程調整や懸案についての情報共有で一時間が過ぎました。その後はデスクワーク中心。3連休の後でしたが、思ったより平穏の一日でした。真っ直ぐ帰宅、暗い中、懐中電灯を持って走りました。農道に差しかかったら、顔にブヨの類が当たり始めました。吸い込んだら大変です。そこは歩きました。
 シャワーを浴びて、今日から焼酎のお湯割りです。ホッとする温かさでした。当ては冷や奴とジャコ天。あまりに粗末なので写真は割愛。代わりに明日の晩酌用、鯨の缶詰を。これ、昨日、妻が冬瓜料理を沢山こさえました。隣のおばちゃん宅へ裾分したら、お釣りにもらったとのこと。原材料はひげ鯨とありました。多分ミンクでしょう。亮さんは豪勢に尾の身を刺身でやっていましたが、九州・大分では食べること能わず。缶詰の仕儀となります。おばちゃん、有り難う。
 書くことがないのでラジコのことを。民放ラジオ局をインターネットで聞くことのできるシステムです。ホームページに接続したら、所在の都道府県のラジオ局を無料で聞くことができます。加えて税別月300円払うと、全国のそれを楽しめます。私、テレビはあまり見ません。ラジオは散歩中によく聴きます。ラジコの会員になったきっかけは、カープの中継を聴くためでした。RCC中国放送です。週末はSTVの日高晤郎ショーを楽しんでいます。さて、嬉しいサービスが始まりました。「タイムフリー聴取」といいます。今日が初日でした。内容は、各局の過去1週間の番組を無料で聴くことができるというものです。日高晤郎ショーを平日の朝晩、散歩中に聴くことのできるのはありがたい。走れ歌謡曲やオールナイト日本も楽しむことが出来ます。便利になりました。
今日の一句
明日よ明日鰯鯨の缶詰よ
 今日の写真はネタ切れにつきグラサンを。これ、この8月、オーストラリア・ブリスベンの空港免税店で購入しました。定番品です。
 蔓に生産国の名前が書いてありました。少し重いのですが、レイバンのモスグリーンは緑が美しく見え、好みなんです。学生の時以来、幾つも取っ替えました。シューターもいいんですが、歳をとるとこの手も悪くない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月12日 04時51分17秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

禁玉減酒@ Re:なんだかバタバタしています。(10/19) New! こんばんは~。 西田さんの訃報、大きく…
三時の方向より@ Re:プロレスラーとツーショット(10/17) 鉄の爪はフリッツフォンエリックですね。…
シミ君@ Re:プロレスラーとツーショット(10/17) おはようございます。 親方さんの体格は…
スローライフmama@ Re:プロレスラーとツーショット(10/17) こんばんは🌛 え?親方さんの方が らしい…
禁玉減酒@ Re:プロレスラーとツーショット(10/17) おはようございます。 ツーショット、お…
シミ君@ Re:終日野良仕事(10/14) おはようございます。 トコブシと鮑の違…
nkucchan@ Re:終日野良仕事(10/14) 軽油って腐るんですか!!?? 知りません…
禁玉減酒@ Re:終日野良仕事(10/14) おはようございます。 朝から夕方まで、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

焼きそばには、やっ… New! 禁玉減酒さん

今週もハードでしたー New! スローライフmamaさん

五徳が重たくて親指… nkucchanさん

定例パトロール 亮おじさんさん

佐伯市の鯵と狂い咲… シミ君さん

第39回この道ひとす… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X