4380834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月16日
XML
カテゴリ:徒然
平成28年11月16日(水)
 午前4時起床。晴れ。朝ラン8km。昨夜、昇る朧月を見ました。今朝の未明は西の空に懸かっていました。煌々。足もとが明るかったです。写真はイチゴハウスです。月光が電照栽培の光に負けないくらいでした。
 午前中、ヒアリングを受けました。新年度の社内フレームについてでした。何時もはする方ですが、今日はされる方の側に。毎年、俎上に上る内容もありましたが、それらは相変わらず塩漬けになったままです。
 午後は私用あり。ポカ休を取りました。帰りに何時ものスーパーへ寄り、鯵を買いました。用事を済ませ、走ろうと思いました。着替え始めて折れました。薪を居間に運び込んだ後、魚をチャチャッ。

 トラが纏わり付きました。
次いで長風呂。本を持たず、ラジオでSTVを聴きました。札幌が根雪になりそうなことを報じていました。
 出た後は、菊水ふなぐちの口を切りました。甘露の1本です。
 当ては勿論鯵刺。前の数枚を含め、色の悪いのは、カメラモードが何故かオールド・ポスターモードになっていたからです。鮮度の悪いはずはありません。
 夜はチャイコフスキーの5番をアバド、ベルリンフィルで。次いでカルロス・クライバーのブラームスを聴きました。ウィーンフィルでシンフォニーの2番。後者は端正な演奏でした。このオケ、週末に生を聴いたウィーン国立歌劇場管弦楽団を母体とします。懐かしくなっての落針でした。
 その夜のことを振り返って、思い出しました。弦はシルキーでしたが、管は古色蒼然ではありませんでした。ちょっと拍子抜けした感じを覚えたのは私だけでしょうか。
今日の一句
野暮用を済ませて覚ゆ青天井
今日の写真は季節もの2題。1枚目は賀の欠礼葉書。
もう1枚は温州。そろそろ柿が終わります。次はこれが待っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月17日 05時20分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Comments

nkucchan@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! たいした傷では無いからどちらでもいいん…
禁玉減酒@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! おはようございます。 MAMAさん、親…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) New! nkucchanさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) New! 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) New! 作業員さんへ ひさしぶりですね~。 元気…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) New! シミ君さんへ おはようございます。 その…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) New! 禁玉減酒さんへ おはようございます。 腹…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) New! シミ君さんへ おはようございます。 はい…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) New! 禁玉減酒さんへ おはようございます。 届…
一人親方杣夫@ Re[1]:のんびりの休日(06/22) New! 山本晴望さんへ おはようございます。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

ミニストップのざる… New! 禁玉減酒さん

松戸神社とホタル New! シミ君さん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.