4374921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月01日
XML
カテゴリ:日記
Wednesday, February 1, 2023
 曇り 南の風平均風速1.9 12.9℃ -0.9℃
 午前4時起床。
 2月になりました。寒さ一段落.。県都大分市の最高気温は18.4℃だったとのこと。翻って県南、私のまちは12.9℃。妙な気温傾斜です。
 夜の白んで、家の周りに霜が降り、未だ朝晩の冷えは続くかと。
 午前7時半出社、午後5時半退社。
 相変わらず判子押しの毎日です。あれこれの協議もありました。
 さて、今月は人事評価面接があります。これはサラリーに跳ね返るので、慎重を期さなければなりません。申告者の自己評価と私の評価、一致点を見出さないといけません。両者の食い違う場合、特に私の評価が申告者のそれを下回ると、双方納得のいくまで話し合う必要があります。私の相手は head of a section の皆さんです。優秀でモチベーションが高く、そのケースは希ですが。
 その2月、後半に年4回の株主代表者会議が始まります。加えて同業他社、同じ立場にある方々との調査会も。来週末はプライベート、野暮用で火の国に1泊2日の予定も。送別会の予定も幾つか入って、慌ただしくなりそうです
  帰宅してランの格好に。いつものコースをひとっ走り。汗を流し、夜のお勤め。毎日のルーチンです。今日はこれを流しました。秘蔵の甘露・北雪YK35です。昨年末、オーディオの師匠に頂き、冷蔵庫の奥にそのままとなっていました。正月、帰省の娘息子がコロナウィルスに罹患。あれこれあって、開栓する気分になれませんでした。あっ、他の酒は腹一杯飲みましたが。と言うことで2月1日を元旦に見立て、口を開けたのでした。



 当てはこれ。ふろふき大根です。



 メインは野菜炒め。今ひとつの色合いですが、これが美味しいのです。



 さて、毎日、ネタ切れの中にあって、何処ぞから届く便りは嬉しく、有り難いです。今日はももさんに寒中見舞いを頂戴しました。「毎日ガソリン注入」を書いてありました。元気に暮らしているようで、何よりです。写真はその絵葉書です。原田康子の小説「海霧」が北海道新聞に連載された際の挿絵、その一コマです。原田の作品「挽歌」は、なんとも居たたまれない内容でした。「海霧」、これも縁です。読んでみよう。



 こちらは張ってあった切手。桜です。ももさん、立春がすぐ其処をしてのことでしょう。お気遣い、有り難うございました。



今日の一首
寒中に春の便りや酒誘う
今日のラン
5km
今日の酒
冷酒3合
今日の音楽
リスト レ・プレリュード ティル・オイレンシュピーゲルのいたずら
 クナッパーツブッシュ ベルリン国立歌劇場管弦楽団
今日の写真は、帰り道に行き遇わせたトレーラーです。大きな材木を載せていました。北米材かな。こんな木をチェーンソーで倒してみたいなぁ。倒れる折は凄い音がするだろうなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月02日 05時54分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:のんびりの休日(06/22) New! こんにちは。 奥さんが行ったチェロコン…
禁玉減酒@ Re:のんびりの休日(06/22) New! こんばんは~。 お酒、ありがとうござい…
山本晴望@ Re:のんびりの休日(06/22) New! パールマンとジュリーニのベートーヴェン…
幻のマリブラン@ Re:のんびりの休日(06/22) 函館のおぢさん日記から辿り着きました。…
nkucchan@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) 気持ちイイ飲みっぷりですね~ お店の大将…
一人親方杣夫@ Re[1]:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) 亮おじさんさんへ こんにちは。 腹一杯…
一人親方杣夫@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) こんにちは。 グラスの容量は90mlくらい…
亮おじさん@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) いくら小さなグラスとはいえ、ほぼ一気飲…
シミ君@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) こんにちは。 親方さん、いくら何でも飲…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

狛犬ではなく、狛亀… New! シミ君さん

高いところ行ってき… New! 亮おじさんさん

瑞浪の柳家で鮎を食… New! nkucchanさん

高い所が好きです New! スローライフmamaさん

令和6年6月度 民… New! 禁玉減酒さん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.