911236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

カーボロイド New! 岡田@隊長さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

アインシュタイン記… New! ただのデブ0208さん

2024 株主総会 任天… mkd5569さん

天空の森!ふるさと… ライス小さん

日田温泉 屋形船シー… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2011.07.09
XML
カテゴリ:北の便り

釧路でサンマ初水揚げ 
「出だし好調」と漁協



釧路港で漁船から運び出されるサンマ(北海道釧路市) 

北海道東部の太平洋沖で小型船(10トン未満)によるサンマ流し網漁が解禁となり、9日早朝、釧路港に初水揚げされたサンマが競りに掛けられた。

 早朝から50隻以上の漁船が入港し、サンマが詰まった発泡スチロール箱約3千個が岸壁に積み上げられた。釧路市漁協によると、昨年の初日の水揚げ量の10倍以上。

 1回目の競りの最高値は1キロあたり2500円で、昨年より千円以上安いが、漁協は「量は去年よりも多く、出だしは好調」としている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.09 21:25:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.