655697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/14
XML
カテゴリ:Water Plants

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

とうとうキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

我が家で初めてのクリプト開花です!!
いや~、嬉しいですね~(^^)
つぼみが出てからというもの、今か今かと待っていましたら、昨日の夜何気なく水槽を覗き込んだら咲いてました!
テンションが急激に上がって、思わず奥さんに「ねーねー!ちょっと!これ見てよ!花咲いたよ!!」と喜び勇んで言ったら、案の定「あ、そう。きれいだねーー。」と棒読みで言われました・・・(T-T)
まあね、そんなもんですよ。。。
わかってたんですが、つい勢い余って言っちゃったんですよ。
いいんだ・・・いいんだ・・・ドンマイ自分。
しまった、嬉しすぎて写真貼るの忘れてた。
では、早速・・・。

スワイテシィ・ヤーラ産090413_01

これが【Cry.スワイテシィ"ヤーラ産"】の花です。
つぼみの真ん中あたりが裂けて開いたんですかねー?
その辺は見れてないのでわかりません。

スワイテシィ・ヤーラ産090413_02

ここ、何て言うんでしょ?
何と言うか、筒状?になってる部分の奥に紫色のスポットがたくさん入ってます。
その周りがほんのり黄色っぽく色づいてます。

スワイテシィ・ヤーラ産090414_01

そして、これが本日4/14の様子。
まだ咲いてました。
昨日よりも筒状の部分の開き具合が広くなってきてるように見えます。

スワイテシィ・ヤーラ産090414_02

心なしか、こちらの紫スポットの数も増えてるような・・・。
その周りの黄色も少し濃くなった?
いや、気のせいかもしれないスけど・・・(^^;

 

初めての開花、嬉しすな~(^^)
ちょっと感動しますね。
しかも、普通の花とは違って変な形の花だし(笑)
いつまで咲いててくれるんですかねー?
今日で2日目ですが、1週間くらい咲いててくれればいいのに。

ところで・・・
クリプトって花が咲かないと(同定しないと)正確な種類がわからないって聞いたことあるんですが・・・。
これはスワイテシィでいいんですよね?
葉っぱとか見ると思いっきりスワイテシィなんですが、まさか違うとかないよね?

 

スワイテシィ・ヤーラ産090414_03

で、この後はどうすれば・・・?(^^;

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
どう見てもスワイテシィでしょ!と思った方はポチッ!とお願いします!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/07 01:23:46 AM
[Water Plants] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.