000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

村長☆奮闘すれど空回り

村長☆奮闘すれど空回り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

毛玉☆村長

毛玉☆村長

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

毛玉☆村長@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) コメントありがとうございます。 ハセガ…
ピカチュウトレーナー@ Re:新規購入キット(2024年2月)(02/27) 初めまして メカコレ、私も全部揃えてた…
毛玉☆村長@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) ありがとうございます。 今回は各型が1個…
ミニ倶楽部@ Re:エフトイズ スパーホーネットファミリー2(12/18) 4個でこれなら上出来ではないでしょうか…
毛玉☆村長@ Re[1]:エフトイズ WKC vs18 リベンジ(11/28) ミニ倶楽部さんへ 私のスタンスとしては「…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.02
XML
カテゴリ:食玩模型
エフトイズ F-100D をミッキー機にする その1 です。

機体のリペイントをするに当たり邪魔な部分が・・・下向き矢印



主翼上面にある国籍マークです。

このまま塗装したら跡が残るかもしれないので、
いつもの如く綿棒にリムーバーを浸み込ませて擦ってみた。下向き矢印



左がビフォー、右がアフター。
何とか綺麗に取れました。大笑い

次にチョイとしたパーツの加工を。下向き矢印



このキットはノズルパーツを挟み込んで胴体を組み立てるのですが、
胴体は合わせ目消しをしようと思うので、後から嵌め込める様にストッパー?の出っ張り部分をニッパーでチョキチョキ。
(ガイドの出っ張りはそのまま)

そして、これまたいつもの如くコクピット内部の塗装。下向き矢印



塗装は ハセガワ の色指定に準じて塗装。

コクピット内部と操縦席パーツは クレオス 73エアクラフトグレー
シートクッションは 54カーキグリーン
頭部クッションは 13ニュートラルグレー で塗装。

そして瞬着を使って合わせ目消し。下向き矢印



胴体の赤帯は胴体塗装後に赤帯を塗装する時のガイドにする為に消さずにそのまま。
跡が残ると思いますが、帯を塗装すれば目立たなくなると思うので。

続いて細かなパーツ類の切り出し。下向き矢印



ハイ、やっちまったよ~。
給油プローブのゲートを処理している時に ポキッ とな・・・号泣
それと、着艦フックは使用しないのに切り出してしまいました。大笑い


今回は以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.02 19:18:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X