3486826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

早割 母の日ギフト … New! inkyo7さん

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

昼からのカキコです。 New! やまと3520さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

散歩 New! 朗らか429さん

Comments

恭太郎。@ Re:世襲は大罪か・・・(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 綺麗ね。満開だぁ。これ…
歩世亜@ Re[1]:世襲は大罪か・・・(04/25) New! 朗らかようこさんへ 其れだけ飲み続けな…
歩世亜@ Re[1]:世襲は大罪か・・・(04/25) New! dekotan1さんへ 助かりますね。
朗らかようこ@ Re:世襲は大罪か・・・(04/25) New! 素晴らしい木蓮の花ですね。 病院のお薬…
dekotan1@ Re:世襲は大罪か・・・(04/25) New! 我が家の市は余裕があるので、 優遇され…

Headline News

2022年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC07055.JPG
  • DSC07056.JPG
  • DSC07057.JPG
秋の雲のようですね。

最近「カローラ」が品薄・・・」と云う記事をよく見かけますから、半導体不足で生産が追い付く無いのだろうと単純に思っていましたが、良く見ると「カローラ」では無くて「カロナール」でした。

思い込みとは正しくで、まったく違う商品でしたね。

所で「カロナール」って????と思いましたが、要するに解熱剤、コロナ感染が爆発しているので買い占めが多く成り品薄になっているとのことのようですね。

そう言えば私が体調を崩して病院に行きその時いたまたま熱が37.7度ぐらいまで上がったので、解熱剤も処方してくれました。

10回分頂き、熱など直ぐに下がったので3回しか飲んでいないので残って居たのを見ると其の今話題になっている「カロナール」その物でしたよ。

確かに熱は直ぐ下がりますから、使いたくなる気持ちは良く分かりますが、品薄になると病院が一番困るでしょうね。

私はまだこれまで酷くなる前でしたから、問題なく在庫があったのでしょうが今ならもしかして無いかも知れません。

代替え品は何かあるでしょうが、多分現地点では一番効く薬かと思いますので、先ずは病院中心に回るような手配をして頂きたいものです。

さて昨日から飲んでいるアレルギーの薬、どうも飲んでから2時間後ぐらいが一番良く効いているようで、昨夜も同じ様な時間帯でした。

そして言われたとおり結構眠気も在り、30分ぐらい仮眠しましたが、考えたなら病気を治すには眠ることが一番ですので、薬もその様に作られているのかも知れませんね。

話は変りますが、今のところ今年のサンマは昨年よりは多く獲れそうとのことで価格も少し安くなるのではとのこと・・・・

実際漁が始まらないと分かりませんから喜ぶいのは早いですが、サンマ好きな方達にとっては少しだけ朗報でしたね。

秋になるとサンマ祭で無料提供しているお祭りが複数ありますが、果たして今年は無料で食べられるのか????

お腹いっぱいになる程無料で提供できる状態に成ることを願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月29日 20時54分19秒
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.