3517237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

インパチエンスとベ… New! dekotan1さん

ボンカレー:電気予… New! エム坊さん

名古屋港水族館,マイ… New! inkyo7さん

山菜 ミズ New! 朗らか429さん

Comments

歩世亜@ Re[1]:遂にテロ計画で逮捕者が・・・(06/01) New! Happy Birthday!さんへ テロが起きそう…
歩世亜@ Re[1]:遂にテロ計画で逮捕者が・・・(06/01) New! パパゴリラ!さんへ バレーはかなり強そ…
Happy Birthday!@ Re:遂にテロ計画で逮捕者が・・・(06/01) New! オリンピックですか。。。来月は ぴんと…
パパゴリラ!@ Re:遂にテロ計画で逮捕者が・・・(06/01) New! 野球とサッカー、ラグビーは大好きなので…
歩世亜@ Re[1]:遂にテロ計画で逮捕者が・・・(06/01) New! シャク返せでごんす01さんへ 確かに紛ら…

Headline News

2023年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • _DSC9539.JPG
  • _DSC9540.JPG
  • _DSC9541.JPG

可なり枯れえて来ていますが雪とのコラボです。

相変わらず積雪が殆どない札幌、今月末辺り一気にドカ雪が来るかもしれませんね。

昨年までは車があったので、雪が降ると気が気でありませんでしたが、今は車が無いので、その分雪跳ねも少なく、体力的にはもちろん気もかなり楽ですよ。

太らない様に確り運動は必要ですね。

ここ2~3十年体重は若干減ってはいますが、それほど変化がない状態ですから、このまま維持したいところ、今まで太ると言う事はありませんでしたので、多分今後もよほどのことがなければ太る事はないでしょう。

この時期にきてまだ南区などで熊がちょろちょろしていますが、矢張り気温の高めと餌不足がかなり影響しているからでしょうね。

それでも矢張り少しでも早く冬眠して落ち着いてほしいもので、窯が現れるたびに命の心配をするのも忍びなく、穏やかであって欲しいものです。

大型動物と言えば円山動物園の今が人気絶頂象の赤ちゃん、私も見に行こうかと思っているうちに冬に入ってしまいましたが、この状態だと春までいけないかと思います。

春になるとかなり大きくなっていて、ほかの象たちと共住しているかも知れませんからまたかわいい生態を見られるのかも知れません。

今はYouTubeなどでしきりに動画発信していますから興味のある方は覗いてみ居てくださいね。

お姉像もたまに一緒にいるようで、仔象に合わせて体を低くして遊ぶ姿は感動ものです。

これが人間なら蹴ったり殴ったりして笑いながら殺してしまうのでしょうから、そこが人間と象との大きな違いでもありますね。

この象たちを見た人間の子供たちには是非とも凶悪な人間にならずに優しく思いやりのある大人へと成長して頂きたいものです。

人間も象の様に愛情深い動物となってもらいたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月03日 20時53分44秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.