3143463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.08
XML
現在、5月8日22時39分。牡牛座の新月タイム開始から5時間が経過しようとしています。
こんばんは、星見当番です。お願い事リスト作りは順調でしょうか。
リスト作りのためのベストタイムは開始から8時間以内ですが、新月の効果そのものは
48時間持続しますので、明日になってから書いても間に合いますよ。

次の満月までの月の運行スケジュールをお知らせします。
満月に向かって月が満ちていく期間は「満たす」「吸収する」力が働きます。
体に対しても、栄養や水分を「与える」ケアが効果的です。

そうそう、私は鉢植えのバラに液肥をやらなくては…(新月が過ぎるのを待っていた)。

現在、月は牡牛座を運行中です。5月9日の午後まで、月は牡牛座にとどまります。
牡牛座が支配している体の部位については、新月予報のときにも説明しましたね。
顎・首・喉・声帯及び甲状腺です。牡牛座の新月に首や喉の健康をお願いした方は、
月曜日にもちょっとだけ気をつけて、首や喉をいたわってあげてください。

5月9日・月曜日夕方の16時30分から、月は双子座に移ります。
双子座が支配する体の部位は、肩・腕(肩から指先まで全部)、
肺・呼吸器系統、そして神経系です。肩凝り・腱鞘炎も双子座管轄です。
肩凝りを和らげるための新しい方法を試そうと計画しているなら、
月が双子座にある時期を狙って始めてみてください。
(なお、来月の新月は双子座で起こりますので、それに合わせるのも効果的です)

5月12日午前2時21分、月は蟹座に入ります。
体の中で、蟹座が支配しているのはバスト・胸腔・膵臓・胃です。
胃潰瘍や腫瘍(良性悪性問わず)も蟹座の管轄です。
胃の健康…星見当番の場合、滅多に胃が痛くなったりもたれたりしないので
月が蟹座にある時期というと関心はもっぱらバストの方に向いていたり(^^;)。
しかも今回「満月に向かおうとする蟹座の月」だし…ば、ばすとあっぷとか…(笑)。

5月14日14時18分から、獅子座に月が移ります。5月のヘアケア日和の始まりです。
獅子座と、その隣の乙女座は「髪の毛」を支配しています。ここに月がある時期は
髪を切る、パーマをかける、染める、トリートメントなどヘアケア全般に向いています。
特に、「月が満ちて行く時期」に髪を切るとその後の伸びが速いと言われるので
これから髪をきれいに伸ばしたい人は要チェックですね。

髪の毛以外に獅子座が支配している体の部位としては背中・背骨があります。
また、高熱の出る病気や炎症も獅子座管轄です。

5月16日月曜日の17時58分、太陽が牡牛座の25度・月が獅子座の25度で角度差が90度に。
「上弦の月」です。ここまで来たら、満月まであと1週間です。

5月17日火曜日の2時47分から月は乙女座に移ります。ヘアケア日和続行中です。
ほかに、腸・みぞおち・消化吸収・便秘・下痢などが乙女座管轄です。
5月19日午前中いっぱいまで、月は乙女座にとどまります。

5月19日木曜日、13時31分から天秤座に月が入ります。
天秤座は腰(ウエスト部分)、副腎、腎臓などを支配します。
「体の色々なバランスを取るための臓器・部分」を支配する、と考えればOKです。
姿勢を保つかなめである「腰」。ホルモンのバランス、水分のバランス、血圧…
それから糖尿病も天秤座の管轄です。腰痛、ぎっくり腰なども。
美容と健康の「かなめ」が集中して天秤座の支配下に入っています。
…大切にしたいですね(^^)。

5月21日・土曜日の朝7時39分、太陽が牡牛座を出て双子座に入ります。
同じ日の夜、20時50分に月は蠍座へ移動。段々満月に近くなってきました。
蠍座が支配する体の部位は生殖器・排泄器官(直腸・結腸・膀胱)です。
女性だとPMSも蠍座に関係しています。

(毎回書いていますが、それぞれの部位の具体的なケアの仕方は専門医の指示に
従ってくださいね^^。)

5月24日火曜日、日付が変わってすぐの00時39分、月が射手座に入ります。
同じ日の早朝5時20分、太陽が双子座の2度、月が射手座の2度で向かい合います。
射手座の満月です。射手座が支配するのは大腿部と肝臓、坐骨神経などです。
特に足腰に故障がない場合は、軽い筋トレやスポーツなどで体を動かして
ストレス解消をはかるのにもいい日です。5月26日まで月は射手座にあります。

満月から次の新月までの月の運行は、満月の翌日にお知らせしますね。

現在の時刻、23時58分。調べながら書いていたら結構な時間になってしまいました。
連休も終わってしまいましたね。今日は外出して、色々思うこともあったのですが
疲れてしまって言葉としてまとまりません。眠たくなってきたので、寝ます(^^;)。

おやすみなさい。皆さまのお願い事が叶いますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.09 00:01:26
[月サインカレンダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.