3143839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.24
XML
今日は射手座の満月です。しかしながら、星見当番の住む関東では現在大雨です。
石を外に出せないので、今夜はセージのお香を焚いてお部屋ごと浄化するつもりです。

トップページの写真を貼りかえました。
中央にあるのがアメシストの勾玉。星見当番が高校生の頃、初めて買った天然石です。
両脇はレピドライトの勾玉です。ウソです。グレープ味のゼリービーンズです。
このアメシスト勾玉、買った当時から友人に「ゼリービーンズみたい」と
言われていました。サイズといい色といい、確かにゼリービーンズです(笑)。

前々からこの構図で写真を撮りたかったのですが、撮影してよく見てみたら
ゼリービーンズの砂糖衣の質感ってアメシストというよりレピドライトの磨いたのみたい。
少なくとも星見当番が持っているレピドライトの丸玉ブレスにそっくりな質感なんです。
ああっ!それなら勾玉とゼリービーンズとあのブレスレット、一緒に撮ればよかった。
ゼリービーンズ、撮影後においしくいただいちゃったですよ…不覚orz。

他の色のビーンズなら残ってるんだけどなあ。
一袋買って、紫色のが二つしか入っていないってどういうことよ(笑)。
今度、再びミックスゼリービーンズを買ったらレピドライトのブレスも一緒に撮ります。

さて。気を取り直しまして。
雨雲の上で輝いている満月をイメージしながら、月サインカレンダーをお届けします。

現在、射手座エリアを進行中の月は、5月26日木曜の午前2時過ぎまで射手座に留まります。
月が射手座を進行している期間は、射手座の支配する肝臓や大腿部の健康促進に効果的。
今は満月から新月に向かって月が欠けて行く期間なので、「排出」の力が働きます。
余分なものを取る、たまった毒素や老廃物を除去するなどのケアが向いている時期です。
セルライト対策のマッサージなどはいかがでしょうか。休肝日を設けるのもいいですね。

5月26日午前2時12分、月は山羊座に入ります。
山羊座が支配しているのは膝関節・体全体の骨格・皮膚・歯・胆嚢です。
関節炎・皮膚炎(カサカサ・かゆみ)・リウマチ・胆石などの病気も山羊座管轄です。
山羊座に月がある期間は鍼治療を受けに行ったりするのにも向いています。

5月28日午前3時11分。月が水瓶座に移動します。
水瓶座の支配する体の部位は膝から下・くるぶしから上。それから血液循環と静脈。
足のむくみや冷え性も水瓶座に関連しています。下肢静脈瘤も水瓶座です。
オイルマッサージやフットバスで足を温めて、毒素排出・むくみ解消と参りましょう。

5月30日早朝5時11分、月は魚座へ。
魚座が支配する体の部位はくるぶしから先・つまさきまで。
足の裏・踵・足の爪。リンパ節も魚座の管轄です。
魚座が支配する病気・症状は風邪その他の感染症・各種の中毒(急性アルコール中毒など)
外反母趾・ハンマートゥ・ウオノメ・タコ・水虫など足裏全般のトラブルです。
魚座に月があるときにお薦めのケアは足ツボマッサージなどですね。
足のトラブルについて専門家に相談したり治療を受けたりするのにもいい日です。

5月30日夜の20時49分。月が魚座の9度、太陽が双子座の9度で角度差が90度になります。
「下弦の月」です。この日を過ぎたら、新月アナウンスを出しますね(^^)。

6月1日朝9時9分、牡羊座に月が移動します。
牡羊座が管轄しているのは頭部と顔面(除く・毛髪)。
顔のパーツでは特に目と視力に関係の深いサインです。
疲れ目やストレスから来る頭痛、にきびや吹き出物などの症状を緩和するケアに最適。
この期間に意識して目や頭を休ませることは、他の時期以上に効果的です。

6月3日、15時21分から月が牡牛座に入ります。
牡牛座が支配しているのは顎・首・喉・声帯・甲状腺です。
扁桃腺炎や顎関節症といった病気も支配しています。
牡牛座は「感覚・五感」を司るサインなので、ここに月が来る時期には
喉や首以外であっても「体が喜ぶこと」全般に向いています。
嗅覚を喜ばせるアロマテラピー、触感を楽しむマッサージ。
美味しいものを食べたりゆっくりお茶を入れたり、音楽を聴いたり歌ったり。
体を使ったスローな楽しみ。牡牛座に月がある日のお薦めメニューです。

6月5日23時36分、月が双子座に移動します。
双子座が支配するのは気管・気管支・肺・肩から手首・指先までと神経系統です。
肩凝り・腱鞘炎・気管支炎・各種アレルギー・喘息・肺炎なども双子座管轄です。
双子座は「呼吸」を支配するサイン。お部屋の空気環境を整備するのにももってこいの日です。
お掃除でほこりを追い払い、空気を入れ替えて、必要に応じて湿度を調整して。
よい「気」の通るお部屋を目指しましょう(私も含めて、ですが^^;)。
森や山へ、きれいな空気を吸いに出かけるのもいいですね。

6月7日朝6時56分。双子座16度で太陽と月が出会い、角度差ゼロになります。
新月タイムの始まりです。双子座で新月が起こる時に叶いやすい願いについては、
下弦の月を過ぎた頃に解説いたしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.24 22:04:47
[月サインカレンダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.