7669015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.07.22
XML
カテゴリ:ペルー
オリャンタイタンボ駅から天空都市マチュピチュまでは、2時間であります。座席の事でゴタゴタしたけれど・・・楽しみな展望列車の旅は、始まりました(^-^)大人気の列車・・・その内容は?

     『ペルー旅日記』・・・きらり禁止薬物を摂取!?

     私の席に座っていた「おじさん」の本来の席は・・・
     CIMG5242.jpg
     通路側上向き矢印窓際に座りたかったのか?



     しかし、オリシャンタイタンボからマチュピチュへの旅は、



     左側の席・・・ウルバンバ川が見える席がベストであります♪
     CIMG5252.jpg


     おじさんが、座りたかったきらりの席は、山側で



     景色としたら・・・良いとは、言えなかったのであります。
     CIMG5246.jpg



     それでも列車の窓の景色を黙って見入るきらり。




     とうとう~シートに正座して 見ていると「停車」
     CIMG5250.jpg
     何もない村・・・乗降客なし




     2度目の停車
     CIMG5253.jpg
     反対側の窓に・・・ウルバンバ川が見えて来ました!




     カメラを持って反対側の景色を撮影に




     見た事が無いほどの・・・急流です(こわ~っ!)






     乗車した「オリャンタイタンボ駅」の標高は・・・約2800m


     下車する「マチュピチュ村の駅」は・・・・・・・・約2000m


    


     距離は・・・・約50kmしかありません!
     CIMG5260.jpg

     ゆっくり2時間で下る・・・列車




     50kmで


     800mも下るのですから・・・




     ウルバンバ川は、激流となるのであります。



     おっと・・・いきなり



アテンダントの・・・車内サービスが始まりました。



     軽食と飲み物です。
     CIMG5258.jpg
     料金は、乗車料金に入っているので無料です。




     クネクネバスで美味しい「炊き込みおにぎり」をパスしたので




     もう~4時ころなので そろそろ食欲が出てきて
     CIMG5259.jpg



     飲み物サービス 日本茶



     コーヒー・コーラ・インカコーラ・コカ茶から選ぶ
     



     私は・・・・「コカ茶」
     



     高山病に効くと言う「コカ茶」




     そうそう日本では、禁止薬物扱いですが・・・




     ペルーで暮らす人たちの日常の飲み物あり



  
     生の葉っぱを噛んだり・・・




     コカ100パーセントのキャンディーもあります。





     日本では、禁止でも・・・ここでは、必要なんですね~




     それでは、熱いコカ茶をいただきましょう(^0^)




     ええ・・・渋みが少々



     ウーロン茶かな?



     麦茶かな?



     渋みがあるウーロン茶でハトムギ茶が入ったイメージかな?




     どんな感じかって?




     別にフラフラしないし・・・




     幻覚も見えないし・・・




     普通です。




     まぁ~高所に行ったら・・・普通であることは、普通ではないのですから




     普通でいられる「コカ茶」を飲むのは、




     やはり効果的だったのかも知れません!




     ちなみに車内では「インカコーラ」もあります。




     インカコーラ・・・「インカ帝国ゴールデンコーラ」
     

     このお話は、後ほどに




     禁止されているコカは、現地でいただくにはOKオーケーぺろり




     日本に持ち帰ると・・・成田で逮捕となりそうなので



     買って来ないように・・・特別美味しいお茶でもないですし。



     必要だから・・・飲んでみました。



     ランチは、とっても美味しいパイ・・・野菜・・・頼んだコカ茶
     CIMG5263.jpg
     列車でお弁当が付いてくるって幸せ♪



     幸せな展望列車の旅おとめ座 ポチっとグッドよろしこ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.22 13:20:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.