7633088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.07.27
XML
カテゴリ:ペルー
オリャンタイタンボ駅から天空都市マチュピチュまでの2時間は、アッと言う間であります。私たちの車両は、観光客が多いので、旅の楽しさを演出するパフォーマンスが地味にあるます・・・その地味なパフォーマンスとは?

     『ペルー旅日記』・・・展望列車の演出

     オリャンタイタンボからマチュピチュまで
     CIMG5244.jpg
     展望列車に乗りました♪



     昨年、大きな水害があり・・・



     マチュピチャは、陸の孤島となって




     何日も取り残され・・・




     最後にヘリで救出したと言う事件は




     この列車が不通になった為であります。




     マチュピチュへの唯一の交通手段
     CIMG5254.jpg
     普段でも激流なのですから・・・ 水量が増えて




     大水害が起きたら・・・どんなにか恐ろしい流れに!?



   
     その為にマチュピチュへ行くことができなくなってしまい




     私も・・・諦めかけたのですが




     観光再開し・・・勇気を出して出かけました。



     
     そんな「憧れの地」へ向かい静かに山道を走る展望列車
     CIMG5260.jpg



     そんな事情もありウィンクワクワクは・・・倍増であります♪




     アテンダントは、飲み物と軽食のサービスをして・・・
     CIMG5258.jpg

     軽食のパイが美味しかった・・・飲み物は「コカ茶」をオーダー
     CIMG5262.jpg
     無料が嬉しいですね♪



     しばらくすると・・・探検家の衣装に
     CIMG5264.jpg
     「変身」して再び登場




     あらら早いです・・・変身してるぅ~



     カートで・・・グッズ販売です。




     私は、青いマチュピチュのバンダナを買いたく




     お友達とお揃いに・・・と思ったけど




     色の種類が少なく枚数も足りなくて・・・断念




     それに900円とお高く綿とナイロン混紡が・・・どうもね?
     

     
     それでも、自分の分だけでも・・・買っておけば良かったかな?



     後で見つけられなかったから・・・このバンダナ



     欲しかったかも・・・・




     いよいよ列車は、マチュピチュ村へ入りました



     マチュピチュ村に2泊・・・スマイル
     


     ワクワクの地に入りぽちグッドよろしこ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 05:49:00
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.