7674078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.08.15
XML
カテゴリ:ペルー
ペルー【世界遺産】マチュピチュ遺跡を観光するには、不思議なオキテがあります。どうしてペットボトルを持ち込めないのでしょうか?それで・・・「すいとう」ならOK!おっと~水筒(すいとう)って言葉・・・面白い(^-^)水筒。古くない?

           『ペルー旅日記』・・・マチュピチュ観光のオキテ

     マチュピチュ遺跡に入るとき・・・ミニスカートはOKだけど
     CIMG5547.jpg
     守らなくては、いけないことがあります。



     ペットボトル持ち込み・・・禁止



     水筒なら・・・OK



     食べ物持ち込み・・・禁止



     遺跡の石組に登るの・・・禁止




     それは、美しいマチュピチュを守るためです。




     そして、




     毎日毎日100人以上の人が5K平方の敷地を


  

     「草むしり」しているのだそうで・・・
     CIMG5349.jpg
     確かにゴミもジュースの缶も落ちてない上向き矢印見事に雑草も無い



     富士山富士山頑張れおとめ座ぽちっとグッドよろしこ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 02:57:12
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.