7668323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2012.01.10
XML
カテゴリ:アメリカ・カナダ
南米旅日記を・・・こんなに長く書き続けるなんてビックリですが、まだまだ語りつくせないのですが・・・南米に初上陸した日記を読んでいただき、ご一緒に旅をした気分になって頂いたら・・・嬉しいと思うのであります♪


                『南米旅日記』・・・最終回

           
 ブラジル・イグアス空港→ペルー・リマ空港→アメリカ・ロサンゼルス空港

              
 2011年4月21日(木)0:50アメリカ・ロサンゼルス発AA169
           
 CIMG6399.jpg CIMG6393.jpg CIMG6391.jpg
 機内食は・・・・・ピザだったり   ・・・ビーフストロガノフだったり  ・・・映画を楽しんだり♪


           飛行時間は・・・11時間40分


           長すぎます・・・



           大人ならば我慢もできるけど
           CIMG6395.jpg
           小さな子どもは・・・退屈です!



           この日は、日本に駐留している米軍の家族で・・・満席



           東日本大震災で、放射能の事で



           アメリカに帰国していた米軍の家族は、日本に戻る



           期限が、4月22日だから・・・飛行機がいっぱいなのだとか!



           私が、仲良くなったのは・・・



           3人の子どもを連れた若いママちゃん



           パパは、先に横須賀に、戻っているとの事で・・・



           ひとりで・・・7歳の兄。3歳の妹ちゃん。ベビー



           ママは、赤ちゃんをだっこして・・・あやすのに精いっぱい



           7歳の兄は、ゲームに夢中ゲーム



           3歳の妹ちゃんは、誰にも相手に、されず・・・ご機嫌が悪くて



           きらりの膝に・・・だっこ!



           席は、一番後ろなのだけれど・・・



           妹ちゃんは、きらりがお気に入り



           ママちゃんは、ここに座って~ときらりに言う



           地震の時に怖かった話を共有したり・・・ママちゃんと意気投合



           何時間・・・遊んだろうか?
           CIMG6395.jpg
           3歳の妹ちゃん・・・カワイイです!



           トイレにも連れて行き・・・



           お尻も・・・ふいてあげた!



           ママちゃんは、感謝感謝だけども



           ベビーだけで、手一杯



           きらりのデジカメの写真を見ながら・・・妹ちゃんは、



           到着3時間前に・・・やっと寝た眠い..



           そ~っとシートに寝かせ・・・自分の席に戻る



           AAの偉そうなCAさんが、わざわざ私の席まで来て



           
     
CA「素晴らしいグッド・ジョブ!子どもの面倒をみてくれてありがとう!」



           CAさんは、どこで見て居たのだろう?



           いえいえ・・・それほどでもぉ



           (ええ・・・少し大変だったけど)



           わざわざ・・お礼に来て頂くほどでもないのですけど・・・



           そんな人助けも・・・旅の思い出。




           22日(金)15:15米軍の家族を満載にした飛行機は、成田空港に到着




           3人の子どもを連れたママちゃんは、飛行機を先に降りて待っていた




           一緒に出口に行くと・・・パパとお友達がお出迎え




           きらりの事をパパに紹介して・・・長い事、説明したいた




           パパも事情がわかり・・・喜んで丁寧にお礼




           家族は、ハグを始めたので・・・そこでお別れしました。




           米軍の人も大変な時に駐留して・・・今回の震災でしょ




           アフガニスタンの事も、いろいろ言いたい事があるけど




           家族や子供たちは、苦労しているんですよね・・・




           私も転勤族だったので・・・わかりますけど    




           戦争は、早くやめて欲しいし・・・       



          
           原発も、早く止めて欲しいと・・・願うのであります。




           願うのは、人類の平和・子どもたちの未来




           長い間「南米旅日記」を読んでいただき・・・ありがとうございました。



           そしてポチもありがとうグッド最終回もありがとう右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 

         







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.12 12:36:24
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.