7675043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2016.01.29
XML
カテゴリ:美術館・博物館

3月末にもう一度『ニューヨークの旅』を計画しています(^0^)♪ウキウキ~

 

楽しみにしていた♪ニューヨーク『メトロポリタン美術館』訪問も最後の展示室であります。

 

昨年9月は、ヨーロッパ絵画のみを集中的に2時間半じっくり鑑賞しました♪

 

最後に12世紀~18世紀ヨーロッパ絵画621展示室に入りましょう!

THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART GALLERY621

さようなら~『メトロポリタン美術館』最終回・・・カラヴァッチオ


Caravaggio(Michelangelo Merisi)カラバッジオ作

Italian,Milan or Caravaggio 1571-1610 Porto Ercole

IMG_9481.jpg

The Musicians,ca.1595

「音楽家」

カラバッジオは、ロンバルディで修業し、1592年ごろローマへ引っ越しました。

Michelangelo Merisi(イタリア語、ミラノまたはカラバッジオ1571–1610ポルト・エルコレ)

そして、彼は、最初に小さめの絵で評判を得る事ができました。

この油絵は、彼の初の偉大な後援者(フランチェスコ・デル・モンテ枢機卿)のために描かれました。

同時代の人によって「una musica」と評されたが、それは音楽の寓話です。

左は、キューピッドです。衣装は、なんとなく古典的で、

カラバッジオは、自画像を右から2人目の男の子として描きました。

 ~いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

カラヴァッジョ Caravaggio・・・とは?


1573-1610  イタリア   バロック
 
徹底した写実性と劇的な明暗対比や感情表現で、

後にあらゆるバロック期の画家に多大な影響を与えたと言われる

イタリアバロック絵画最大の巨匠(本名はミケランジェロ・メリージ Michelangelo Merisi)

しかしその強烈すぎた表現は

品位に欠けるとして非難を浴びることも多々あった。

また画家として名声を得ていたカラヴァッジョは

1606年、35歳の時に喧嘩で一人の男と決闘、

相手を刺し殺しローマから逃亡。

殺人犯として追われる身となったが、

逃亡先のマルタ共和国で『洗礼者聖ヨハネの斬首』を描き、

これが認められ教皇より免罪される。

しかし一年も経たずして再度些細なことで決闘し投獄される。

一度は脱走を試みるも、

数日後に逮捕、

同作品の目前で斬首刑を宣告される。

享年38歳。


※カラヴァッジョの模倣とされていた英国王室の「聖ペテロと聖アンデレの召命」について、

近年おこなわれた洗浄・修復の結果、画家の真作であることが判明した。

いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

IMG_9433.jpg

 

IMG_9483.jpg

 

IMG_9484.jpg

 

「メトロポリタン美術館」2階から玄関ホールを見下ろして・・・

IMG_9486.jpg

命をかけたとも思われる・・・2時間半は、

 

嬉しくて下向き矢印大満足です~音符

IMG_9487.jpg

「メトロポリタン美術館」凄いです!

 

もう~2度と来れない!?と、思ったけど

IMG_9488.jpg

昨年、9月にツアー行った「ニューヨーク」は、下見大笑い

 

いよいよ~今年の3月に再び「ニューヨーク」へ行く事になりました(^-^)b

 

今度は、フリーで、時間に縛られる事無く・・・MOMAも

 

じっくり歩く人お散歩もグッド

 

話題の「トランプ氏のビルも」ウィンクひやかしで音符

 

ばいばいバイバイぽち。上向き矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.29 06:45:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.