7632792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.03.31
XML
テーマ:タヒチ(38)
タヒチ2泊目2017年1月22日(日)本来ならば・・・早朝にホテルを出発して帰国のはずでありました!

昨夜の嵐で、空港は、閉鎖・・・

ある飛行機のドアー強風で吹き飛んだ!

とのお話・・・!?

ある飛行機って、何だか悪い予感です。

しかし、私たちのコンダクターは

その辺りの情報をうやむやに・・・濁らせている!

それが、はっきり言わない内に

どうも私たちの飛行機の扉が

強風で飛んでしまったようだ!

タヒチから、成田空港までの飛行機は、

チヤーター機であります。

そのチャーター機が、壊れると

タヒチでは、部品が無いので

修理が出来ないのだそうです。

となると・・・

私たちの乗る飛行機は?

ロスアンゼルスから、救援に飛んで来る

との話が、分かりました。



しかし・・・

飛行機の扉が、地上で吹き飛ぶ!

なんて~

飛行中の方が、断然・・・強風な訳だし

タヒチまで、飛んで来る

又は、タヒチから離陸してから

扉が落ちる可能性の方が

確率としては、高いかと・・・!?


いやいや~っ!


ぞぞ~~~っ


今頃、私は太平洋の海の底?


恐ろしい事。ですね!



そして、ホテルからプリントが・・・

御滞在中の各位

イオアラナ(こんにちは)

昨夜の悪天候の影響で

今朝は、島内の道路が冠水・土砂崩れ

倒木しており

現時点で多くの従業員が

出勤できない状況にあります。

このため、本日は、

通常通りのサービスが、行えない場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、

皆様に快適な滞在を提供できるよう

最大限に努めて参ります。

何卒、ご了承くださいますよう、

お願い申し上げます。

マウルル

2017年1月22日

Tahiti Pearl Beach Resort

総支配人 クリストフ・グアーディア
・・・・・・・・・・・・・・・

どうも従業員も、冠水で帰宅できなくて、

代わりの従業員も来れないので、

そのまま働き続けているのだとか!

少しだけ高台のホテルなので、

私たちは、何の被害も無く平和ですが

他のグループは、

ホテルが、水に浸かり

違うホテルに移動したり大変な事になっていたらしい?

私たちは、しばらくホテルから・・・

「外出禁止令」


私は、大きなベッドに座り・・・タヒチの海を見ています。


テレビは、フランス本国のニュースばかりで、


情報が、全くです。


とりあえず・・・今日の帰国が無くなったので


「朝食」は、バイキングをいただく事になりました。



こんな時こそ食べれるだけ食べておかないと・・・



太平洋の孤島で、食糧がいつまであるかは・・・?



いっぱいです~



デザートまで・・・欲張って!


トロピカルなジュースは、今日も2種類。バナナは、非常食準備(^-^)b


朝食時にも、新たな情報は無く・・・


確かに今朝は、帰れない!


多分、今夜も帰れない!


飛行機が、来たとしても・・・


道路の修復が、いつになるのだろう?


全く、見当もつきません!


お仕事を卒業された優雅な方々は、


僕たちは、1カ月でも大丈夫だよ!


などと、余裕です。


それでも、なんちゃらスイートに宿泊しているから


宿代が、心配だね!


そうそう~9・11の時は、自己負担だったらしいよ!


えええええ・・・・っ


自己負担って?


何日間になるのだろう?


私の様にひとり旅の人は、その2倍ですから


恐ろしい事になります!


段々、ドキドキして来ました!


帰れないとなると


自宅や職場に電話しないとならないけど・・・


コンダクターは、


今、電話しないで下さいね!


日本は、午前2時ですから迷惑です。


えええ・・・どうすりゃ良いの?


何しろ、ホテルから1歩も出ないで下さい!


危険ですから・・・


とは言え、ホテル内の店は、閉まっているし


プールで、自由に泳げと言われたって、


何だか気が進みません~


これは、お部屋でゴロゴロ


タヒチの何もしない時間を与えられたと


まったり~過ごしましょう(^-^)♪


タヒチにぽち押してネ右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.31 11:09:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.