7590285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.04.01
XML
テーマ:タヒチ(38)
タヒチの旅は、集中豪雨でチャーター機の扉が吹き飛んだ為に帰国は、不可。

空港は、冠水で閉鎖、道路は通行不可能で、そもそも空港には、行けない状態となりました。

深夜にコンダクターから電話・・・

明朝も、代わりの飛行機が来ないとのお話。

いやいや~どうしたものでしょうね~

テレビを見ると・・・タヒチの様子が放送されています。

なんと~膝まで、冠水した市内と空港の映像

そして、避難所暮らしの住民の姿


私たちだけ、リゾートでまったりしているなんて申し訳ない事であります。


2017年1月22日(土)11:45昼食にホテルのレストランまで、降りてまいりました。


予定ですと、とっくに成田行きの飛行機に乗っているはず・・・


この日の昼食は、予定外であるのですが、


何でも、好きな物をワンプレート頼んで良いとの事。


デザートも、アイスクリームは、OK



えええ・・・っ! メニューを見ながら


ひとり旅のおじ様と同席し


悩みますね~♪


この際だから・・・お高い物が良いのでは(^-^)V


とりあえずジュースを飲みながら、


ひとり旅のおじ様とお話(^-^)♪


えっ!ジュースにハエがっ(××)飲めない!


ひとり旅のおじ様は、マグロのお刺身



おじ様曰く、タヒチは近所でマグロが捕れるので、旨いんだよ!


ほほぅ~冷凍じゃないのですね♪


左隣の新婚さんらしきカップル?


奥様は、マグロのソテー


ご主人は、巨大な・・・ピザ


ひぇ~っ!


4人分は、ありますよ~ピザ


それでも、若いので全部食べれるとのお話。


やっと、わたしのも・・・


大きな・・・「ビーフステーキ」です!


それに「フライドポテト」あまり好きではありません!


お向かいのおじ様に手伝って食べてもらいました~


もう~欲張るからですね、こんな事に


右隣向かいのおば様は・・・

海老とご飯でしょうか?


なにしろコックさんも、最小限なので・・・なかなか


注文して物が出て来ません!!


右隣のお姉さんは・・・

な・な・なんと~色々な物がのっていますね!


これもあり!?


そうしたら、更に豪華な・・・


盛り付けも・・・


海苔巻きに・・・


焼き鳥



こんなに贅沢をして良いのでしょうか?


と、思うと


おじいちゃまは、パスタで良いのだとか・・・




ムール貝だけで良いと言う・・・おじいちゃまも


あちこち、のぞいては写真をお願いして居たら・・・


きらりのジュースには、4匹のハエがっ!


すると、お隣のお姉さんがっ!


チョコレート・パフェ(^0^)ニコニコ♪


えええ・・・っ!


それって・・・OKなの?


私は、言われた通りの



アイスクリームですよ~!!


おや?


えええ・・・っ。

フルーツ・パフェも、大丈夫だったのですか!


聞いていませんよ~


これが、結局ラッキーな、


旅行会社のオゴリ


何と~太っ腹な!


そして、今夜のなんちゃらスイートの代金も不要との事。


いやいや~安心しましたけど


いつ帰れるのでしょうかね~


タヒチ旅におとめ座ぽち押してネ右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.01 08:14:30
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.