7508770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2023.03.29
XML
カテゴリ:歌舞伎
中村座の歌舞伎公演を見てきました(^0^)春らしい元禄花見踊に楽しいトークコーナーですさくら


ティアラこうとう大ホール

江東区の公会堂見たいですが・・・立派ですねスマイル



​​​中村勘九郎 中村七之助 春暁特別公演2023​​​


一、トークコーナー

二、元禄花見踊(げんろくはなみおどり)

三、仲蔵狂乱(なかぞうきょうらん)

四、相生獅子(あいおいじし)



会場は、満員になりましたスマイル

歌舞伎座と違って、

中入りのお弁当なっどの販売は、ありません!

しかし、中村屋独特の家族的な舞台です手書きハート

最初は、

アナウンサーが出てきてご挨拶。

満員の大拍手の中、

左手から

中村勘九郎さんがスーツ姿で歩く人ダッシュ

スタスタと舞台の中央まで進み

弟の七之助さんが後に続き

二人で長い椅子に座り、

右手から、

中村鶴松さんも入って来て

右の椅子にひとりで座ります。

トークが早速始まりますが・・・

歌舞伎のお話だろうと思うのですが、

昨日のWBC野球のお話で

大盛り上がりです。


鶴松さんが、

サウナ好きだという話から・・・

中村家の行きつけの温泉旅館のお話に、

旅館では、

家族で大きなお風呂で泳いだりもしていた

ところが、

そのお風呂は、

一年に二回しかお湯を代えていなかった!

と言う衝撃的な事件が報道されて、

家族で、

これはお湯を代えてから入ったのか?

汚れて菌だらけのお湯に入ったのか?

との論争になったが、

時期的にアウトなタイミングだったそう。

トークの会場は、

大爆笑で歌舞伎を知らなかった方にも

中村座が大好きな方々も

楽しいトークコーナーとなりました。


世界遺産にグッドぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.