7563493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2024.03.03
XML
カテゴリ:大相撲
ブサカワ保護猫「ベロちゃん」を育てていた二子山部屋の親方ですが、いよいよお別れの時が来ました涙ぽろり

​二子山部屋・・・とは?​

東京都 葛飾区 柴又2-10-13

日本相撲協会の相撲部屋である。



所属力士は・・・

狼雅 生田目 出沼 許田 舞蹴 延原 若雅 小滝山 相馬 桑江 月岡 颯雅 恵雅 厚雅

力士は、いっぱいいます。

テレビ出演している親方は、

いつも猫ちゃんとゴロゴロしている?

訳では、ありません!

ちゃんと弟子たちを育成しています。


いよいよ育てていた保護猫ちゃん

ブサカワ「ベロちゃん」ともお別れ号泣


譲渡会の為に人に慣れなくては・・・

と、二子山部屋の力士が出演

エサを持って近づいてきたのは、

幕内力士『狼雅』ろうが下向き矢印狼雅・・・とは?

​Maegashira#15-Rouga Tokiyoshi​
西前頭十五枚目『狼雅 外喜義』ろうが ときよし

本名:アマルトゥブシン・アマルサナー

二子山部屋 ロシア連邦・トゥヴァ共和国・クズル

平成11年3月2日(24歳)

ロシア連邦のひとつトゥヴァ共和国生まれ。

14歳まで過ごす。ロシアに住んでいた頃は、

複数のスポーツを経験したが、

レスリングや柔道の大会では優勝を経験し

夢はレスリングでオリンピック出場することと

ロシアで警察官になることだったという。

14歳、父親の住むモンゴルへ移住。

移住の際に国籍をモンゴルに変更。

モンゴルでもレスリングの練習を続けたが

市内に掲げられた少年相撲大会「白鵬杯」の

看板を見た父から出場を勧められ、

団体戦の大将として出場した

2014年2月の第4回白鵬杯では、団体2位。

2015年2月の第5回白鵬杯でも出場

中学生の部で個人8位に入賞したことで

鳥取城北高校関係者に勧誘され

2015年4月から鳥取城北高校へ相撲留学。

入学当初は80kgだったが1年で30kg以上に増量

3年、高校総体で個人戦決勝で、

日本大柏高校3年、現「豊昇龍」に勝利し

外国人で初めて高校横綱のタイトルを獲得。

卒業後は、モンゴルの大学へと思っていたが

鳥取城北高校の相撲部監督「石浦」が選んだ

二子山部屋に入門。しこ名は、

モンゴルの象徴「狼」と、

ゴロゴロしている親方の現役時代の

しこ名:雅山(みやびやま)の「雅」

を合わせ『狼雅』ろうが

であります。

身長:184.0cm 体重: 152.0kg

親方が大き過ぎるので、大きく見えませんが・・

最高位は今までで一番の幕内「前頭十五枚目」

大関、横綱を目指せる逸材ですグッド

(2023年5月)西十両四枚目 9勝7敗
(7月)東十両二枚目 8勝7敗
(9月)東十両筆頭 8勝7敗
(11月)東前頭十六枚目 5勝10敗(新入幕)
​(2024年1月)東十両三枚目 9勝6敗
(3月)西前頭十五枚目(幕内に復帰)

譲渡会もうまくゆきましたね〜

新しいご家族と仲良くできているようで、

安心しましたスマイル

ブサカワ猫「ベロちゃん」が見れなくなるのは、

ちょっと寂しいかもですが、

また新しい猫ちゃんが加わるかな?

と、期待しています。

カメラ写真撮影:ほしのきらり。


​​
世界遺産にグッドぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 13:43:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.