1718758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/15
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
昨日までは雪はそんなに降っていなかったのですが、今日は結構降っていました。雪国の本領発揮といったところでしょうか。

てな訳で今日も雪の写真を写してきました。写しに行った所は時間がなかったので近所の山の中。
写真を写してきた辺りは新潟県内でも雪は少ないほうなのですが結構降り積もっていました。
スタッドレスタイヤを着けたFF車でもうまく走れないほど。ヘタをするとスタック(車が立ち往生してしまうこと)してしまう位でした。雪国を走るのならやっぱり4WDなのかなぁ…。

1.jpg

2.jpg
(この写真のみフロントガラス越しに撮影)

↑写真では判りづらいですが結構雪が降っていました。道路には新雪が10~20cm位積もっています。実はこの写真を写すにあたり道の脇に車を停めたのですが、いざ発進しようとしたらタイヤが空回り(゜o゜;)。FF車なのでフロントに荷重がかかりづらくちょっと雪が深くなるとよくあることなんです。その場合は少しバックして(FF車はバックだとFR車になる)タイヤで道を付けておいて、加速を付けて脱出します。
ちなみにこのような書き方をすると雪道ではFF車はダメなような印象を与えてしまいますが実は反対で、FR車は車がなかなか曲がってくれません。4WDがあまり好きではない管理人は雪国に住んでいる限りFR車は買わないと思います。


話しが飛んでしまいました(^^ゞ

3.jpg

↑降っている雪を表現するためにフラッシュを強制発光させて写してみました。今日はホントにこんな感じで降っていました。

4.jpg

5.jpg

↑木々の枝には雪が付着してきれいになっていました。その表現がうまく出来ていませんが…(-.-)


朝から駐車場に停まっていた車を見ると夕方にはタイヤが半分くらい雪に埋もれていました。雪の少ない地方でこの降りですので、管理人がよく雪の写真を写しに行っている山古志村とかなら積雪は2m以上、新雪も1m位積もっているのではと思われます。
生活するには大変になりますが、やっとこの時季の普通の姿になってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/15 07:48:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.