1718694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/16
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
さてと、今日もブログをカキコしようとパソコンを立ち上げ(調子いいです(^^))、インターネットのトップページに設定してあるヤフーさんの話題を見ていたら「月の写真をきれいに撮るコツ」とな(゜o゜)。ナヌ?こりゃチェックしておかないと…と読んでみるとデジカメで月を撮る方法が書かれていました。

デジカメで月を写す方法は管理人も前から推奨してきていた項目なんだけど、管理人はド素人、対してヤフーに載るくらいの文章だからそれを書いている人はおそらくプロ。こりゃ管理人が今まで書いてきたことにウソがあってはいけないと、早速読ませていただきました。そしたら…まぁほとんど同じようなことが書かれておりました^^;。ほっ、まずは一安心です。

ちなみに同じところに載っていた天文関係の検定、ちょっとやってみたところ大体80~100点が取れました\(-o-)/。一応天文台で星の説明をさせていただいているのでこの位は出来て当たり前?。でも暦関係(←実は天文とは関係が深いんです)はまったくダメでした(^^ゞ。ホントは(^^ゞなんて言って?いる場合じゃないんですけどね。



では今日も桜を…
行ってきた所は近所の公園。でも山間にあるためか全部満開…って訳ではなくて、咲いている桜は満開だけどまだつぼみの桜もある…って感じでした。早咲きと遅咲きの桜を植えているのかな?
ってな訳で桜の近景を中心に写してきました。

1.jpg

↑まだ葉っぱのある桜と満開の桜と、手前に濃い色の桜をボカしてカラフルに写してみました。


2.jpg

↑濃い色の桜からソメイヨシノ?を覗いた感じで写したもの。


3.jpg

↑白い桜に混じって一株だけピンク色の桜が咲いていました。


4.jpg

↑日陰をバックに木漏れ日がちょうど桜を照らしていて、輝いた感じに見えていました。


5.jpg

↑オーソドックスにポートレート。…やっぱりコレが一番面倒ですね(-.-)。



さて、このときの反省点を踏まえてまた次の桜を写してきます。
(オイオイ、今日のカキコはコレだけかヨ(-.-))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/16 11:02:22 PM
コメント(8) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) New! ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.