1718543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/17
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
さて、当地では外に出ると辺り一面桜の香りでいっぱいとなってきました。桜の香りってユリみたいに主張は強くないけど、でもその控えめな香りもいいですね。
こちらではもう少し春色の香りの中に浸っていれそうです(^^)


ところでここ何日続いていた晴れも今日で終わり。朝から曇りで夜は雨の予報。ということで新潟県内では恐らく一番?の桜の名所である高田公園という所へ夜桜を写しに行って来ました。
何故に雨でわざわざ…と思われるかもしれませんが、この場所はとにかく混む!(-_-;)。名所たる宿命なのですが、満開時期の晴れともなれば公園内一面花見人のじゅうたん(ーー;)。三脚を立てる場所もなくなってしまうほど。でも雨ならその人出もないだろうと、あえて狙って行きました(実は星を見る観点から雨が上がる可能性があると踏まえてもいました)。

1.jpg


↑桜がすごいと話には聞いていましたが、管理人もこの場所へ行くのは初めて。ちょっと離れた駐車場に車を停めて歩いていくと目の前にこんな景色が見えてきました、スゲッ(^^)。
着いた時はまだ傘がいるほどの降り。にもかかわらず結構な人出で、さすがに名所だという感じでした(さすがに花見のグループはありませんでしたが^^;)。

2.jpg

管理人の予想通り途中から雨も上がって、さらに(この場所にしては)人も少なく、絶好の撮影タイミングとなったのですが、ちょっと強かった風によって桜の木から雨の雫がぽつぽつと落ちてきて、結局傘をさしながら(カメラを守るため)の撮影を続けるハメとなりました(-.-)。

この場所へは片道で2時間半。往復5時間かけて撮影時間は1時間。でもそれだけの労力をかけるだけの価値のあるプチ撮影会となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/18 12:51:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) New! ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.